2008年、夏のヨギの1日。

タリック先生のマイソールプラクティス最終日。
名古屋のアシュタンガヨガのMySOUL8 Yoga School は、早朝から盛り上がっています!

この日の自分の練習は、後半組と共に参加することに。。。

タリック先生のアジャストメントは長身を生かしたアジャストメント。
勉強になります。
最近の練習では、シャバーサナでリラックスできない。
どうしてだろか?まぁ、いいや。

練習も終えて・・・、タリック先生は東京に帰っていきました・・・

少々仮眠をとったら、午後にはスタジオで、マイヤース純さんのワークショップです。

ゆっくり、気持ちよく、肩の力を抜いてヨガを楽しめました~

あっという間の2時間のワークショップ。
多くの参加者がシャバーサナで寝てしまったって言っていました。
自分も早朝の練習で足りなかった分もシャバーサナしっかりできました〜

マイヤース純さんのヨガレッスンは、ヨガを通じて自分自身が、好きになる感じのものでした。
MySOUL8のコンセプトと同調しているようで、とてもよかったです。

有名だからといって、自分自分と前に出るのではなく、主役は練習参加者、こじんこじん。

やっぱりヨガは実践者が主役。先生のパフォーマンスショウを感じるクラスじゃないって、
「うん。うん。」と頷き、気持ちよくシャバーサナ・・・。

本日、2回目のさようなら~

ここからはプライベートな遊びの時間です。
最近、ベリーダンスにはまっているNaYOGAの坂野さんの影響で、
ベリーダンスの世界に片足突っ込んでます

ということで、ベリーダンスのイベントに向かいます→→→
途中、栄のオアシスが大勢の人で埋め尽くされていてビックリ!

世界コスプレ大会だそうです。
変わりたい願望の世界は2極化しています。

ヨガで本当の自分を取り戻す変化か、
衣装でキャラクターイメージへと変化する。

夏ですね。 
会場も夏でした。。。(あつかったです!)

どの変化にしても熱意と努力を必要とするのでしょう。

ということで、
大須のトルコ料理店「Sultans’(スルタンズ)」へ直行。

あまりの暑さに、のび~るで有名のトルコアイスを早速食べる。
やっぱり、ヨガの後はスィーツに限リマス!

このイベントでは、ハーブにいろんな香(フレーバー)をブレンドしたものを吸うという、
アロマスモーク(中東のシーシャ!)体験が無料で用意してあったり・・・

写真はNaYOGA坂野さんの妹!

もちろん2階では、
バンドやベリーダンスのSHOWや太鼓の演奏などのイベント・・・

特にベリーダンスなどの演奏の時に、
太鼓を使っての4~5人による演目は圧倒でした!

ハワイにいたときも、フラダンスショウをよく見に行ったけど、
フラダンスとベリーダンスは何か近いものがある気がする。

それと、バリの伝統舞踊のバリダンスも・・・

1階では、大きな白紙の紙で始まり、
2人のアーティストがアートで埋めていくというイベントも最高でした!

すべてがライブだ!
これが、ライフだ!!
パンよりライスだ!!!(パンも好きだけど!)
明日はカレーライスだ!!!!

と、1日が長くて一瞬の夏のヨギの生活でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です