店員さんに笑ってもらうと、めっちゃうれしい。
一般的には店員さんの笑顔は、作り笑顔か、ポーカーフェイス。
感情は出しません的なのがサービス業、サービス業みたいなもの。
海外みたいに、やな顔や無愛想を露骨に出すよりはましですが・・・
そこで、本題。
こないだ、レンタル屋さんで店員を笑かすことに成功しました。
ビデオを返却しにお店に入り、普通にビデオを返すと、店員さんが、
「このビデオは他店のビデオ屋さんですよ!」
と、大爆笑!!
相当うれしかったのか、笑いながらの説明で聞き取れないくらいに、
そのレンタル屋のことを説明し始めた。
「そのお店の場所はですね・・・・ハハハハッ!」
だから、こっちも大爆笑!
「ハハハッ、ホントだ!違う名前のレンタル屋だ!!」
「ハハハハハッ!!」
相手も「ハハハハハッ!まだその店やってますよっ!ハハハッ」
そんなこと知ってます!
その店、24時間で、お宅は1時までしかやってないじゃん!
と、ココロで呟き、いちもくさんに、退散、退散。
ここで言い訳。
決して、ボケて店を間違えたのではないのです。
てゆうか、間違えるわけないっ!普通!
アメリカドラマの人気シリーズ『24』にハマってて、
もちろん人気シリーズなのでレンタル中のオンパレード。
レンタル屋さん数店舗で借りていたため、同時に2店舗で返却することに。
で、車から持っていく時に返却袋を間違えてもっていったわけです・・・
まぁ、間違えたことにはなんらかわりがないのですが。。。
車までもどって、正しい方の返却ビデオを持っていこうか迷ったけど、店員さんが、あ~~そういうことねって、せっかくの彼の笑いを台無しにするのもと思い、あえて、延滞することに。
その晩、彼は、友達、家族に面白いお客さんがいたとう話を振る舞えたことでしょう!
彼の笑顔はそれだけ最高でした。
笑かしたんじゃなくて、笑われたのが残念だが・・・
コメントを残す