超個人的★2008年 My 出来事ランキング10

2008年も気づけば終わります。
気づけば色々あったと思いますが、色々ありすぎて、
       一瞬で一年が終わったので振り返ってみようかと・・・・
<超個人的2008年 My デキゴト・ランキング10>
 1 << インドへの旅 >>
(やはり、初めての国というのはテンションが上がります・・・タリック先生に誘っていただき、
そしていっぱいお世話になり、向こうでも色んなヨギの方にお世話になり、出会いあり、の旅となりました。このきっかけに来年は、バリー先生のオススメもあって、いっしょに北を攻めてきます~
 2 << MySOUL8 YOGA Bali studio オープン >>
(10月にインドでお世話になったケン先生に是非遊びに来てください~と、話したら、本当に遊びに来てくれました~。 akky がいるから成り立っている、MySOUL8 のバリスタジオができたのは大きな喜びです~年末年始もここにいます~)
 3 << NPO法人日中友好支援センター 開設 >>
(気づけば総務担当理事になっている・・・ 日本と中国との外交などに関わらせていただき、不可能と思われるようなことでも信念と力で実現できるというということを目の当たりにさせて頂きました。無理だ無理だと思うより、行動(実践)を起こせば、本当に世界を変えることはできる!もう少し、この世で生きてみようかと思いました)
 4 << 江坂プラクティス オープン >>
(他エリア展開しているスタジオは全国でも数個しかない中、関西エリアに進出するというのは実はすごい事だと思っています。これも東と西をアクティブに動く、ちゃま先生だから成せることなのかも知れないですが・・・)
 5 << 世界恐慌の始まり(サブプライム問題) >>
(1年前からの父の予言が本当になってしまった・・・どれだけ知力や学力があっても経験には勝てないと思い知らされました。エコとか言っている場合じゃないのは分かりますが、恐れに打ち克ち、ゆるぎない幸せをつかめるように・・・必要以上の欲を知るいい機会として、真実の満足を求めるきっかけとなることを心から祈ります・・・)
 6 << 驚異的な回復 >>
(糖尿病による心臓バイパス手術、そしてその直後の名古屋大学病院の医療ミスによる、2度の脳梗塞・・・1年前ではここまで回復してくれるとは思ってなかった父が、辛抱強く、週一回のヨガレッスンに参加してくれて、どんどん良くなっていく姿には感動しました(何度か、こっちの心臓がつぶれそうになりながらレッスンしましたが・・・))
 7 << 39 OMUSUBI イベント開催 >>
ちゃま先生と初回に参加して、本当に面白くて、それ以来、NPO法人NaYOGAの坂野さんには会うたびに次のイベントはいつ?としつこく開催をおねだりしているくらいの、大好きなイベントです。面白すぎて、なんと言って良いのか分からず、ブログにも書いてないぐらいの最大級オモローなイベントだと思います!)
 8 << 同級生の輝かしいデビュー >>
(今年は、SPAをオープンさせた友達やら、『夢をかなえるゾウ』が大ヒットするという、同級生が頑張っているな~的な年でした・・・上ばっかり見てこの10年駆け抜けてきたけど、やっと同級生が活躍し始めてくれたので嬉しいし、励みになります・・・)
 9 << サザンオールスターズの活動休止宣言 >>
最後のライブでは、新幹線も止まるぐらいの大雨となったり、こころの降水量も土砂降りでした・・・サザンと共に生きてきたので、未だ実感がないですが、桑田さんの個人活動に期待しながら、前向きに待とうと思いました・・)
10 << 9つが限界でした・・・ >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です