ウブドのプライスレスな楽しみ方(2008)

ウブドに来たら~
最初に必ずすることといえば、
原付バイクをレンタルすること!!
あると便利だからというシンプルな理由もありますが・・・

1998年ぐらい(今から約10年前)に初めてウブドに来ましたが、
その時もなぜかレンタルしました。

当時はバックパッカーで、泊まるところはその日に決めたり、
1日200~300円ぐらいのところに泊まっていたので
宿を探すために原付が必要だったのかもしれないけど。

ウブドの町を原付で走るとなぜか気持ちいい。

車ではそうは感じないのです
今も10年前も、受け取るこの心地よい感覚が同じなのが嬉しいです。
(成長していないのか?)

『ああっ、プライスレスな瞬間だな・・・・』

って、思うのです。
今回は、akky のバイクの後ろで楽させてもらいました。

MySOUL8 Bali Studio のディレクターの akky先生 は、
もう現地の人が知らないような裏道を発見していたりして、現地人です。

運転中に、両足で座席をバンダして(挟んで)、
カラダを落ちないようにして、写真を撮ってみたけど・・・

この辺が、普通のデジカメでは限界ですかね。

ぶれぶれなのは、ヨガの練習が足らないんですかね?笑

そして、ふらっと、ウブドの街の中心から少し離れたお店に行くのも原付だと簡単です。
向かった先は・・・

楽器屋さん!!

楽器(といっても太鼓だけ)を作っている店。

お店のお兄さんと、どれがいいのかを話していると・・・
どんどん大きいのが欲しくなります。
でる音の質もチェックしたりしてたたいていると・・・

お店の人が、『ドンっ、チャ、ド、ドンっ、チャ、ドン、ドドンっ』
はいっ! って・・・
こっちも、『ドンっ、チャ、ドンっ、チャ、あれっ・・・・ドンドンドン!!!(悔しさ)』
・・・・・・

気づいたら、2時間近く太鼓を叩いて遊んでいました。
手が痛くなってきて気づきました。

今回のバリ島のテーマはいわば、
『音』だったのかもしれないです。

シンキング・ボォルの音ヨガレッスンに参加してきたり・・・
バリ舞踊とともに、ガムランの演奏を楽しんだり・・・
クリスタル・ボォルを使ったキルタンのクラスに参加してきたり・・・

音に関することが多かったです。

自分にはやっぱり OFF THE MAT (オフザマット)での
音を楽しんだり、それに癒されたり、テンションが上がったり、
感動したりするのが合うようです。

ON THE MAT(ヨガマットの上)での練習は、
やはり、アーサナプラクティスが一番です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です