始めてのmysore(南インド)ヨガプラクティス旅(MYP23)野生のサファリ(4)

MYP23:野生のサファリで野性にかえる?(その4)

インド・サファリ編・・・・
引っぱりすぎですね


またインド行ったときにもここにはお邪魔するつもりなんです!
トラに逢うまで続けます!!

昼間に撮った写真ですが、
陸サファリ。
こんなんに乗っています・・・・

野生の動物が襲ってきたら・・・
や、やられるな・・・というのが最初の感想でした。

まぁ、「襲ってくれる=遭遇してる」ので、
それもラッキーととるかとらないかは自由です。


ああっ、襲ってほしいぃぃぃ!

~ウエルカム、タイガ~!

なんてこと考える余裕はないです。
寒いですから・・・
孔雀との遭遇の次は、鹿でした・・・

一匹目は感動します。
なんせ、野生ですから。


後にて知ることになります。
あんなにいっぱい鹿がいるとは!!
鹿だらけです。

そして、1時間後には鹿がいても見向きもしません。
慣れとは怖いです。

でも、前日の像と同じで角に美しさを感じます・・・・
と、突然、ジープが急ストップ!

そしてバックで下がりはじめる・・・
な、何か発見したのか?

なんと!!

トラの足跡でした・・・

ここ、ナガルホーレ国立公園で
みんなが期待するのが、『トラ』。

足跡だけでもテンション上がります。

まぁ、結果を先にいうと遭遇できなかったのですが、
前日の夕方とこの日の夕方に
サファリに出かけたあるグループは出会ったとか!

やはり、大事なのは「ノリと自信とタイミング」です!

これは、ガウルというでっかい牛の仲間・・・

バッファローかと思った・・・・インドにゃいないか・・

他にも、サンバー(鹿の大きいの)とか遭遇し・・・
でもやっぱり鹿にばかり遭遇し・・・

サファリの旅・第1回は終了しました・・・・

ヴィラに戻ってきて、朝食を食べて・・・・またハンモックの上へ・・・


やっと、暖かくなってきました・・・
チェックアウトをした後に、
予定を延長して、プールサイドでのんびりしました。。

タリック先生、
本当にいい経験と楽しい旅のチャンスをありがとうございます。

やはり、よく知っている人についていくのが間違いないです!

真実は本には載っていませんね。。。
(ブログにはあるかもですが・・・)

今回のインドのマイソールでのアシュタンガの練習の旅は、
まったく何も考えずに旅立ったんですが、運がよかったというのが本音。

みんなが行くからという理由でただ経験の為に行っていたら、
恐ろしく平凡な暇なものとなっていたかもです。


どんな時期に行くのか?
休日はどういう風か?誰がいるか?何をするつもりか?

自分によくしてくれたり、色々、紹介してくれる人はいるのか?

全部は無理ですが、
こんな環境が少しでもある状況を狙って行くのが賢い行動だな~っと・・・

正直、まったく何も考えずに行ったわけですが・・・・


ただただ、運がよかったなぁ~、
本当に色々体験できたなぁ~と、思っています。

お世話になった人達に、ただただ、感謝。
そして、図々しいですが、まだまだ、色々教えてくださいね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です