お金の使い方は人によって様々だ。

大統領や副大統領がノーベル賞を受賞するは、いいことなのかよく分からないが・・・
平和や環境に貢献しているのは事実だろう。
そして、戦争しないでネ! という気持ちも賞を上げた背景にあるのだろうか?
日本の科学者や物理学者なども受賞されているのだけども、
彼らはインタビューで賞金は何に使いますか?などとは聞かれていなのだろうか?
ワイドショーのようなニュースを見ないので分からないけど・・・
多くの人が知らないようだけど、
ノーベル賞での賞金は約1億2000万円~3000万円だ。
交通事故よりも確率の悪い宝くじよりも確率はいいかもしれない。(それはないか・・・)
最近の受賞者のオバマ氏は全額を慈善団体などに寄付したという・・・
当然か・・・必然だろうか。
とはいえ、逆に有名なアインシュタインは物理学賞を得たのだけれども、
彼は全額を妻に支払った。
浮気の慰謝料として・・・
有名な舌を出した写真はごめんね~の顔だったわけだ(未確認)。
さてさて、日本はもう少し不況の中を歩むことになりそうだ・・・
同じお金でも得るものを変えたり、得るものの見方を変えたり、
すなわち、
自分自身の心の持ちようを変える必要がある。
逆を言うと、持ちようを変えるだけ(変えれるならば)で、幸せになれるのだ。
さてさて、ドンキホーテで家庭用品を一年分買いあさってストレス発散するか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です