MADONNA!!!! 2016@TOKYO

 2016年2月13日にそれは起こりました。

Madonna Live in Japan!! マドンナMadonna Rebel Heart Tour /

マドンナ レベル・ハート・ツアー

ほんとうに日本に来てくれて、ありがとうございます。マドンナが10年ぶりに日本来日です!今回の全世界ツアーは全部で82都市!!!レベルハートコンサートインスピレーションがかなり大事だと思っている自分にとって、この来日ライブは欠かせない今年のメインイベントの1つとなっていました。

インスピレーションとは字の如く、
内なる(イン)、スピリットと書く

そして、
スピリットとは「呼吸」を語源とします。

小学4年生の時に、
母親が購入した「トゥルーブルー」
を聴きまくってからの大ファンである
マドンナこそ、インスピレーションの
凄い人はいないと思っています。

truebrue1998年に聴きまくった

「レイオブライト」では、
アシュタンガヨガのオープニングマントラを8曲目に入れている所が憎い。

マドンナのみえているビジョンに
チャンネルをあわすと、
世界はその方向に進んでいっているから凄いし、面白いと思う。

自分がヨガの練習をするきっかけは
マドンナだったし、ジャネットとマイケルのビデオクリップのスクリームが大好きすぎて禅とかメディテーションへの興味が生まれいったし、欧米の人々もそうだと思う。

zenさて、
この不安定な世界は
これから何を受け入れて
いくのだろうか?

なんて、
おおげさな…
と、思わないように、、、

先の大戦も小さな引き金が、
きっかけであったり…

すべては、人が、思考が、
インスピレーションから投影された
マインドが、
世界を作ってゆくのだから…

レベルハート2今回のアルバムのタイトルでもあり、ツアーのタイトルでもある『REBEL HEART(反逆精神、反骨精神)』とは、全世界の人々がマドンナに対して貼り付けたレッテルからの反抗しようという気持ちが表れているのだと感じられた。

電車は時間通りに来る・・・

約束した時間通りに人と会うのが当たり前・・・

19時開演で、最初の1時間が前座であったとしても、マドンナが登場したのは20時56分!!時間きっかりが当たり前の日本人マインドを完全に裏切っての登場だったのは間違いない。

怒って先に帰った人もいたという・・・なんであれ、マインドに強く印象を与えるのがアーティストとしての仕事なのだ。

「もう、今までの既成概念は捨てなさい。」

「今までの常識が非常識なのよ。」と、聞こえてくる。

さぁ、人々が勝手に作った都合の良いルールから飛び出しましょう!マインドが作り出した時間の概念なんて!世間が作った嘘にまみれた美しい世界から飛び出して真実をありのままに見よう!

あるがままにある世界こそ、本当のアートなんだよ。

概念が作り出した物質世界からジャンプ(反逆)して、超越した精神世界へと行きましょう!!

と、言っているような気がしたのは自分だけだろうか?

レベルハート3次の日にもある追加公演にも参加したい気持ちになった。

一度は絶対行きたい!という夢から行ったのだけど、『もう一度行きたい!!』に夢は変更された。欲望を満たしたら終わるのではなく、無限大なのだ。とは言っても、この充足感は10年は続くだろう・・・

2 件のコメント

  • ヨシさんも行ってたんですか??
    私埼玉2日間とシンガポール行きました。13日の日にウェーブ作って仕切ってたのは私です(笑)
    アシュタンガヨガしてる方で、このライブ行った方がいたことに感動。
    ヨシさん、クール!

    • 自分もアジアへ追っかけしたくなり検索していましたが、
      さすがに行けなかったです。なんどでも楽しめると思います。いいなぁ〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です