エコよ、すまん。

エコの雰囲気は大好きだ。
しかし、すまん!!

エコといいつつ、
エゴの塊なのが自分なのです。

地球の為といいつつ、やっぱりまず大事なのは自分の周り。

周り。 → 地域 → 国土 → 日本。

日本万歳! だ。
経済がいい、わるいとかが重要なのではなく、
幸せであることが重要なのだ。

平和であること。
すなわち、安全であること。
でも、しっかりリスクに対して意識があり、
井の中の蛙でないこと。

ふと思いついた。
日本は、平均に加重する税制度だけど、
いくつかは額を変えてみてはどうか?と。

なにか?どういうことか?

薬の税金を200%にしたらどうだろう? 
いや、300%!!

よい。よい。
そうしたら、医者は薬を取らなくてもいいような治療を進め・・・

薬剤師、及び、薬屋(MR)からの呪縛から逃れ。
楽をせずに真の医学の勉強するだろう。

薬代が高いからみんな健康的になるし、
その税金を年金に当てればよい。

健康的になったら、体力ができて、
子供が生まれやすくなって、少子化解消だ。

その話を父親にしたら・・・・
今まで日本を成長させてきた俺らを見殺しにする気か?と・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・(ノーコメント)

現状を作ったのも YOU ですよ・・・・・・

確かに、世界の人口は多すぎるけど、
日本の人口分布は良くない。

そんなこともないという発想もあるかと、
考えてみたけど・・・・・・
本当に良くない。

バブルとか知らないけど、負債(人口密集)なんか気にせず、
お金がお金を重ねる(年齢が年齢を重ねる)なんて、いいわけがない。

タバコ(毒)を取りたい人は勝手に取ればいい。
薬も毒だ。 病気を殺す毒だ。

こんなことを考えると、
海外の貧しい人々のことを考える余裕はない。
地球の環境を考える余裕はない。(大事だけどね。)

まずは足元をよくしていかないといけない。

足元が安定させないと、背は伸びないし、
日本は良くならないのです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です