NY 2009 YOGA 紀行①

もう日本には帰国しましたが、
やっとNYのことアップできます・・・


NYに到着した頃から・・・

NYには前から行きたかった場所の1つなのは事実なんで、楽しみでした。

10年ぐらい前に、東京で4年住んだ後、
次はNYだぁ!!と、留学の準備をしてアメリカに旅立つ・・・

まずは、知り合いの多い・・・・ハワイで準備して・・・・
大学院ってなかなか入学までに必要な準備が多いから・・・ハワイの大学院に入学して
そこからNYの大学院に編入しよう!

でも、NYって寒いよな・・・・
と、思っていたら、ハワイにその後、3年半いることに・・・

巡り巡って、ヨガのおかげでNYに来ることができました。

ヨガがメインで来るとは想像つきませんでしたが!
実は、去年のインドと同じように空港でバタバタしたのですが、
まぁ、無事に予定どおりにNYに就くことができました。。。

空港について、タクシーで直接、
ユニオンスクエアの近くにあるジバムクティヨガセンターに向かいます。

ちょっと交差点の周りを見上げると・・・・

ジュールスの生徒さんの家に泊まらさせてもらうから、
その人が待っているかと思いきや・・・

日本からのヨギ達がセンターで待っててくれました。

お腹もすいているだろうに・・・そのヨギ達の中に知っている顔発見!

2年前のダンカンのワークショップでアシスタントとしてきていた
リリーちゃんがいました!
参加するって聞いてなかったからびっくり!

今回のジバムクティのTTへの参加者で、
日本からの参加者は7名だそうです

ほとんどは東京からだけど、
九州からの参加者もいたりして嬉しいです。

部屋に泊まらせてくれる家主のゾォーイはその場にいなくて、
意味がよくわからなかったけど、みんなにつられてご飯に・・・

まぁ、一人でご飯を食べるよりはずいぶん良いですから!!
と、いうように、流れに身を任せる感じの NYの旅がはじまりました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です