雰囲気で語る。

歳を重ねるたびに虚栄心が一枚一枚はがれていく・・・
・・・そんな人がいい。
涼しい余裕がある顔の裏側にはどんな醜悪な臭いがあるか知らないけど、
エゴとプライドばかり重ねて歳を重ねている人もいる。
心をふわっと軽くさせて柔らさを保つことが大事なんだろうけど、ひやすら強さを求めて「意志の強さ」を大事だと思っている人がいる。
柔らかさと強さが共存するニュートラルな状態をいつも目指していきたいもんだ。。。
最近、気づいたことがある。
自分が指導している時に、何を大事にしているのか?それは、「雰囲気」だった。
いい雰囲気が出ているかどうか?
そんな基準で指導している自分に気づいた時、あぁ、指導者としてやっと半人前まで来たな~~って感じれた。
エゴとプライドが一枚はがれた瞬間とも言える。
あぁぁ、この雰囲気だ!!!
という、分かる人には分かるけど、
分からない人にはさっぱり感が満載のお話でした・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です