出来ることから始める・・・・

いえいえ・・・

いやいや・・・

世界平和なんて、自分とは関係ありません・・・

そんな大きな話!私たちがしているのはちっぽけな話ですから・・・・・

世の中なんて変えれません!!


結論から言うと!
簡単に変えれる!変われる!
世界とは自分を含め、周りと取り巻くすべてのモノだから、
自分の大きさなんて関係ない!!

自分の力が小さいから、意味がないとか、すべていい訳。

悪い例だけど、戦前には鬼畜とか言っていた日本人は、
戦後にはアメリカ様〜に簡単に変わっている!
ギブミーチョコレート!アメリカカッコいい!ビーフ!ステーキ!

戦前には日本の歴史において食べたこともほとんどない牛を食べミルクを飲むことになる。
簡単に変わっているのではないのか?!

歴史が証明している!良くも悪くも、簡単に変われる。
と、まずは信じることが大切だ。
ルールを作ること。

自分の行動は、人に対して何かしら影響している!目線1つでさえ!
(目線は怖い思いをさせているかもしれないが・・・)
自分は赤信号でボ~ッと車も人もいないのに突っ立っているのが嫌いなので、
いつも信号無視をするけど・・・
交差点、もしくは自分の視界に子供がいたら、絶対に信号で待つ。
他の人が信号無視をしても!だ。

子供は無意識だったとしても、
赤信号は無視して渡っていいって意識を植え付けたくない。
という想いから。 字のごとく、木から下心を持って覗き見する気持ちだ。

そんなことぐらいしか、今の所できない自分だけど
ちょっとずつ良いことにも貢献できている気がした。
以前での新潟のanjali ヨガスタジオのワークショップでのドネーション(寄付)クラス、
に集まった基金が新潟応援寄付金に預けられ、お礼状をいただくことになったという・・・

最近になって知ったのだが、うれしい限りだ。
何もしないで生きることは出来ない。
何かをして毎日過ごしている。
がんばって毎日を過ごすことだって、すごい行為だ。
頑張って過ごすとは、意識をもって歩むことだ。
何かをしないと!って、力んじゃいけないけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です