友の店 『ヴィダロッサ』

以前、自分のブログでも紹介した大学時代の友人がやっている
タコス&タコライスのお店、 『トリケラトプス』。
top_sub.gif
今年の4月にレストランスタイルで新店舗を出したのでやっと行って来ました!
4月のオープニングにも呼んでくれていたんだけど、
ジヴァムクティのTTでNYにいたので仕方なく断り・・・
・・・ヨガフェスで東京に来たのでやっと覗いてこれました。
P1000922.jpg
場所は四谷駅すぐにある、ヴィダロッサ
入り口の丸がぐるぐるになっているのはお店のロゴで、バラの花を現しているらしい・・・
三日月と太陽かと思ったが・・・違った・・・
P1000930.jpg
ブリトーだったか・・・エンチラーダだったか・・・
P1000927.jpg
オーナー自ら、料理を研究して創る・・・
当たり前のようで、中々できない・・・
野菜を知らない八百屋。
タバコを吸って味の分からないシェフ。
身体を動かさないボディワークに関わる経営者。
運のよさだけでは、生きてはいけません。
みんなには、見えなかったものがネットという個人スパイのような
情報伝達ツールで表にどんどん出てくるのではないだろうか?
あのレストランの料理の仕入れ状態とか・・・
あのレストランの仕入れの管理状態だとか・・・・
あのレストランのシェフの情報だとか・・・
不景気になって、疑心暗鬼なると・・・信頼だけがエントランスになってきます。
お店の情熱が料理のスパイスになってきます。
と、偉そうな意見ですが・・・飲食業界ド素人です。 
飲食業界が不景気の中、頑張って欲しいと思います・・・
衣食住に関する業界は、その存在が幸せをすでに含んでいるので
テーマが曖昧になってしまいます。
”日本人が毎日楽しめるメキシカン”というテーマだそうです。
東京に足運ぶときは、そのテーマをゆっくり観察したいものです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です