NAMARUPA企画! タミル・テンプル(4)<最初のテンプル>

まだ建設中のハレクリシュナ寺院に行く。
全員が集まりきれてないし、
ナマルパの旅のまだ始まってないのだけど、街へ行く前に肩ならしに寺院に行く事になった。
P1040233-1.jpg
クリシュナはインドの3大神(ブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァ)のうちの、
ヴィシュヌ神の8番目のアバター(化身)として登場するインドでは大人気の神だ。
ちょうど年末のスタジオ最後のクラスで
ハレクリシュナのマントラを何回も何回もチャンティングしたばかりで
インドでの最初に行った寺院がクリシュナだったから変な感動があった・・・
P1040240.jpg
みんなでハレクリシュナマントラをチャンティングして、簡単なプジャをする。
P1040239-3.jpg
ちょうど今、この場所の隣に寺院を建築しているのだという。
まぁ、みんな何故この寺院に来たのか?この寺院が重要なのか?何なのか?
さっぱり、分からないがままゾロゾロと写真を撮っていたのだった。。。
実際のところ、引率をしてくれていて、現地のガイド役的なインドの人がヴィシュヌ系の
ハレクリシュナ寺院のスワミだから、ちょい、ちょい、クリシュナ寺院をまわっていたのだと思うけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です