故郷に戻るの巻(その2) ~ワインにつられる~

まだ、ハワイ初日のことです・・・

ウエディングパーティです。
ハワイのイリカイホテルの最上階のレストラン…アランです/

昔からお世話になっているハワイの大物がそのレストランのオーナーで、
去年の秋に名古屋にその方が来られて話していたら、
是非そこでということになり、実現したウエディングパーティなのです。

格安+いいワインを何本も出していただきました。
まぁ、新郎が芸能人だからサービスしてくれてる部分もあるかもしれませんが・・・
パーティも始まり、昼間から夜の夜景に変わっていきます。。
モノマネをやっているという、布施さんの乾杯で始まりました。
(すいません。テレビ見ないのでまったく芸能人を知りません。。。)

自分も今回の主催者として挨拶し、
レストランのオーナーをみなさんに紹介して、
今回のハワイでのミッションを終了しました。

まぁ、このためだけにハワイにいるみたいなものですから・・・
食事も前菜がでてきた頃に、オーナーからちょっと、耳打ち・・・
隣にいる、夫妻を別室によんでくれ。。。
な、な、なんだ!と、思っても、顔には出しません。
返事だけはいいので、はい!わかりました!

と、隣の部屋に案内したら、
君も座って!と、ワインを注がれ、見たら、オーパスワン
マイフェイバリットではないですか!

ハワイにいた時は浴びる様に飲んでましたが、日本では縁のない生活。。。
はい、いただきます! と、いっぱいだけ飲んで戻ろうと・・・
自分が呼んだ夫妻は、小野やすしさん夫妻。有名な芸能人だとか。

オーナーとも30年ぶりの再会だったそうで、会話が弾む、弾む。
そろそろ、戻んなきゃ・・・って、ときに出ました。

シャト-マルゴー86年
マイいいワインランキングの一番が塗り替えられました。
そして、こっちの部屋がメインルームに変わりました。笑
小野さんとオーナーの会話を上手に盛り上げるモードに変更です。
黒田アーサーさんごめんなさーい!
ここで謝ります。マルゴーにココロ奪われました。
まだ、安いココロです。

ウエディングパーティが終わりましたよ~の知らせで我に返りました…
いいパーティだったと思います。。
奥様もとってもいい子でした。。。

後に、自分のヨガレッスンにも参加してくれました~
ありがとう~っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です