力強い行動力に感動!

1人の男性が救われました。

とある会社の事務所で話をしていると、
78才のおばちゃんが外から帰ってきて、「人が苦しんでいる!」と。

いつも会社の近くの公園に住み着くいわゆる”ホームレス”さんが、コンクリートの上でのたうちまわって、苦しそうにしているのだそうです。

とりあえず、状況を聞いていると、
会社の人が携帯からさっそく110番に電話。

警察の方に向かっていただき、救急車で運ばれ一命を取り留めたそうです。

なにが、すごいって、その早い行動力。

話もすべて聞かないうちに携帯で電話していました。
確かに外は、今年一番の冷え込み。1分、1秒が命に大事なのは事実です。

その時、自分は、道で見知らぬ顔をして通り過ぎる”傍観者”と同じでした。

情けない。

もちろん、話を聞きながらベストの方法を考えたり、1番近い交番を考えたりしてたのですが、まず、警察に電話!。これが一番大事でした。

結局、”他人事”という気持ちが自分の中に少なくともあるのでしょうね。
でも、自分も少しは役に立ちました。

おばちゃんの話をちゃんと聞いていたので、
しっかりと警察の方に状況説明と場所の説明はできました。

誰か分からないですが救われたりする(その人が幸せになっただろうと思う)のは、その人以上に自分自身を幸せな気分にしてくれます。

というより、救命への力強い行動力に感動したのもあります。

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > このブログ、本とかにならないですか?
    ありがとうございます。お褒めの言葉と受け取ります。ブログでいいと思っております。
    この素人の文章力。この素人の考え方。(ヨガの知識はプロとして活動してますが・・)
    自分がいつも最低ラインと思っております。
    お金を払う価値のない本達の作者を皮肉って!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です