万歳!江坂プラクティス!オープニングパーティ!

こないだ、バリ行く為に最初に向かった新大阪駅に今日も旅立ちました。
今回は、ちゃま先生の新しい大阪のスタジオのオープン記念パーティ。
目的地は、江坂プラクティスです~


前回はプラクティスしっかりしましたが、今回はお邪魔しただけです。
あの時は朝早すぎて、新大阪駅のたこやき屋さんはやってなかったですが・・・
今回は、やってます。作ってます。
P5110424.jpg

普通にたこ焼き買ったんでは、大阪らしくないはずだ、と、弁当にしました。
江坂プラクティスのさなえ嬢によると、ここで買うのは観光客ぐらいだとか・・・
江プラの近くで食べようと、大きな袋を持ったまま地下鉄へ~
観光客丸出しだったとは。。。
基本、孤独を愛するものとしては、必要なのは自分の空間。
江プラの近くでも発見しました。。。穴場です・・・
P5110425.jpg

実は、有名だったりして。。。
でも、数名の老人しかいなかったので、穴場なんでしょう。
一人で、お弁当(たこ焼き五個とタコ飯)を食べて、
パーティまで約1時間近く、のんびり過ごします。
じっとしているに飽きてきたので、公園周りを散策していたら、オーガニックショップを発見!
もう、パーティ遅刻してもかまわない!要チェックや~~!と、思ったら。
入口で、ヨガヨムSNSのヨガ友の”うみにん”さんにばったり。
ヨギはやっぱり近い空間を選びます。
ということで、お店の人に閉店時間を聞いておいて、パーティへ同行します。
どんどん、人が現れます。。。
P5110427.jpg

名古屋から誰か来てるかな?って、思ったら、自分だけ。
あれ?来るモンじゃないのか?と、不安が走ったけど、
スタジオの端にあるちょっとしたスペース(メディテーションスペースらしい)を見つけて、
自分の空間ゲット。。。もう、安心だ。
まちがいなく、今日のMVPはヨガ友、ポチR1-Zだっ!!
P5110429.jpg

何度も、笑いの神、サラサワティ(うそ)が降りてきていた・・・
もちろん、代表のちゃま先生もご挨拶~
P5110430.jpg

この後、すべての江坂プラクティスの先生達紹介~
ヨガハワイの仲間のプリティスギノちゃんもご挨拶。
P5110431.jpg

気付いたら、いなくなっていたぞ・・・レッスンなのか?
この後は、ブドコン、ヨギックアーツのパフォーマンスが連続で続きます。
ブドコンの代表、陽子にも久しぶりに会えてよかったです~
(8ヶ月の大きなお腹で、びっくりしました!)
ダーマ・ミットラーヨガのインストラクター和子さんや、懐かしいヨガ友とも会えてよかったです。
ちょっと、受付に休憩しに・・・ヨガ友、”かにっこ”さんもお手伝い with ちゃま先生。
P5110432.jpg

用意されていた、フードは、さっき見つけたオーガニックショップからのケイタリングだそうです。
子ども連れの方もいましたが、一番楽しんだのは彼達だったのかも。
P5110428.jpg
エコバックにスタンプ、お絵かき・・・
将来、クリエイティブなヨギの誕生の予感です・・・
以前、子供塾をしていたからか、こういうの大好きです!!
そして、カッコいい、ヨガパフォーマンスの後は、ビンゴ大会!
一等賞は、ブラックマット!
京都より、MYSORE京都の皆さんもお祝いに駆けつけてました~
そのメンバーにEileen先生がいました。今まで何度もメールでやりとりはしてたけど、
会うのは初めて。
ヨガを教えていただく前に、ビンゴゲームのやり方を教えました(笑)
P5110434.jpg

とっても、チャーミングな方でした~
で、どちらも、ビンゴ当たらず・・・紙切れです。。
最後は、片づけをお手伝いして、仲間に入らさせてらいました。
P5110441.jpg

いえいえ、最初から仲間ですから。ですよね?
名残惜しい江坂プラクティスを後にして、オーガニックショップへ戻ってきました~
P5110445.jpg

クレヨンハウス。どうやら、有名店だそうです。店内で買った雑誌を見の判断ですが・・・
父の日の為に、オーガニックの豆乳を大人買い。
花の日の為に、なすの苗をエコ買い。
自分の為に、カモミールの苗をエコ買い。
行きの2倍の重さで帰宅しました。。
これからの趣味は農業です。大丈夫か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です