Tokyoヨガ日記2008(1)

久しぶりに夜中の渋谷でした。

10年前の学生時代は、しょっちゅうココにいた気がします。

あの時と違って、見渡しても視界に知り合いの姿は入ってこない。。。

なにか、活気がなくなったような気もしますが・・・人は多いです。
夜の12時を過ぎているので、ホテルなど探す元気もなく、定番となりつつある、
マンガ喫茶での滞在の長時間パックというやつになりそうです。

大学で東京に出てきたときに最初に思いついたのは、
東京でマンガ喫茶をすればうまくいくに違いない!!
でした。

あの時は、直感と感性に従って生きるには幼なすぎ他のでしょう。
なるべく、失敗は2度と繰り返さない。。。

なんて、感傷に浸りながら・・・

懐かしいマンガ 『ジョジョの奇妙な冒険』 を読み返します。。。

このマンガでヨガを知ったようなものです。

この漫画がきっかけで、
当時、いろいろな呼吸法(プラーナーヤーマ)を練習しました。

小学生レベルですが・・・と、気づけば、渋谷の朝です。。。

シブヤのちゃま先生のスタジオ、
神南プラクティスにお邪魔するのは久しぶりです・・・

6月は富岡典之先生によるマイソールクラス代行です。

午後にある、のり先生のテーマ別ワークショップが目的だったのですが、
より理解を深めるためにマイソールクラス(アシュタンガヴィンヤサヨガ)に
朝から参加してきました。

朝のマイソールでの指導で午後のワークショップでいいたいことが大体わかりました。

とっても楽しかった!!

途中で、突然、ハリーポッターの小説から現れたかのような女性がアジャスト始めたのでびっくりしました!

どうやら、アシスタントのようです。。。
実は内緒ですが、朝一番でバナナを食べてしまったんですが、
不思議と力がみなぎりっぱなしでした。。。

元気すぎるのも問題なくらい・・・
楽しい練習も終わり、
そしてまたマンガ喫茶に帰って行きます。。。

またかよっ!
(横になれるのは、あそこだけなので!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です