アジア・ヨガカンファレンス(1)[2008]

いっぱい歩きながら、たどり着き、待ちわびていた文字は・・・・
Evolution の文字・・・

普通に読めば、「発展」。
我々人類を含む生物的に読めば、「進化」、もしくは、(光や熱の)「放出
アジア最大のヨガのイベント、Asia Yoga Conference にやってきました。


まぁ、何だっていいか。
祭りなので!ヨガの祭りです!
深い意味などない、単なる祭り!

1日しかいれないので、軽い気持ちで参加します。
ここでレジストレーションを済まし・・・

中をうろうろ歩いていると、まだ初日なのか、人も少ないです。。。

書籍を見ると落ち着きます。。。
どのフェスも似たようなものですね

ふらふらしていると・・・

「こんにちは~」と、
え? 日本語?

はっと見ると、
普通にケン先生が正面にいました。

後で、クラスに参加してびっくりさせよう的な気持ちがあったので、
逆に不意打ちを食らいました。

や、やられた。。
今回のアジア・ヨガカンファレンスは時間もタイトで、
受けれる時間内でクラスを選ばないといけなかったので、
しらない先生を調べて選ぶより、知っている先生達を応援しようというテーマにしました。

ただ、同じ時間で、ケンさんとダンカンが!

悩んだ結果、
日本人として日本代表を応援しとうと、
ちっちゃな大和魂を出してしまいました。

「スキューズ ミー?」
今度は、英語で話しかけられました。

どうやら、台湾のヨガ雑誌の関係者だそうです。インタビューさせてほしいと。。
1分といいつつ、話が盛り上がり、周りに人がいるのにポーズをとらせられ、写真を撮られました。。
ま、祭りですからね(笑)

そして、クラスの前で入場待ちをしていると・・・
「あれ、平野さん~~~」

今度は、日本語です。よく話しかけられる日だったな・・

前にこのブログで書いた、ヨガジェネのメンバーが取材に来ていました。

ヨガ界は狭いです。

でも、やっぱり仲間に会うと落ち着きます。
みんなプレスの印を首からぶら下げて、ちと羨ましいです。

ああやって、仲間でわいわい参加するのも楽しそうです・・・

一人も悪くないですが・・・
初日のワークショップが始まります。

日本代表・KEN HARAKUMA です。
よく考えたら当たり前ですが、英語のクラスでした。
7~8割が韓国の生徒さんでした。(用意されていたのかな?)

彼/彼女達は、英語が分からないのか、
ケン先生が、面白いジョークを英語で言っているのに、
まったく反応ナシでした。

逆に、笑いづらい状況です。
ヨガ以外でピンチでした。

久しぶりに出る、アシュタンガのビギナークラス。
初心に戻ったようなうれしい気持ちで受けれました。

韓国でヨガが流行って、
みんな肉を食べなくなったら、焼肉屋さん大打撃だな?
とか、雑念が多かったのも事実ですが・・・

とはいえ、ケン先生があんなに英語が流暢だとは・・・
びっくりでした。
終わって、迷いましたが、やっぱり写真っしょ!

モモの太さだけで、ケン先生のモモとフクラハギを超えています。
これでも頑張る、アシュタンギです。

さぁ、予定通り、クラスも受けれたし、帰るかな・・・
という所で、
いつもいい意味で期待を裏切るヨガマスターが登場しました!

動きが高速過ぎて見えません~~

ルルレモンのパフォーマンスステージで、
ダンカン・ウォン氏の
「ヨギック・アーツ」 × 「タイ古式・マッサージ」 × 「アジャストメント」
のパフォーマンスをやっていました。

この人はやはり、天才だと思います。

このパフォーマンスは近いうちにユーチューブでアップしたいですけど、
ヨガを長く練習している人からみても、上手にカラダを使ってアジャストしていきます。

多分、空間適応能力がずば抜けているのではないかと・・・

と、感動しながら、いい感じヨガジュエリーのお店を発見しました。

チャクラーマ(chakrama)といいます。

シルバーとパワーストーンを使って手作りで作られています。
クンダリーニヨガの先生がデザインしたそうです。

何かこれから繋がっていく予感がしました。。。
何個かサンプルを購入したので、
気になる人はスタジオ(MySOUL8)の受付にありますよ。
LOVE&PEACEでヨガ・カンファレンス初日が終わりました。

香港の夜は車もいっぱいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です