『らくがき展』に行ってきました~

30歳をこえると・・・
だんだん感動というものは薄れていくものなのかもしれないです。
だから、感動という感覚を失わないために・・・
感動のエッセンスを手に入れたくなるのかも知れません。


そのためにも、映画に行ったり、旅に出たり・・・
絵を見に行くのもその1つだと思います。
ピカンさんの絵とかも見に行きたいのですが、
どうもピカンさんと知り合いでないので足が運びません。
おっと、失礼。ピカソさんでしたね・・・(笑)


ということで、友人のMiwa さんの個展、『らくがき展』に行ってきました~

去年もおじゃましたので、今年で2回目ですね~
場所は下でいつも、オーガニックコットンの洋服を大人買いさせていただいている、
麻芽(まめ)さんの2階です~

ちょうど、名古屋でワークショップを開いていただいた
 小林愛ちゃんと顔ださせていだだきました~

去年よりも作品のサイズが大きくなっている気がしますが、
これらは個展が終わったら、どこに保存されるのでしょうね?

去年のリクエストとして、犬も描いてよと・・・・
今年は鳥が多かった気がしました。

最近は、写真よりも絵に反応し、
デジタルよりも生声に反応します。

カラダというか、感覚が反応するわけです。
どうしてかは分からないですが。
それだけ、人間として長く生きてきたからですかね?

なかなかどうして、
10歳の時の感覚と30歳の時の感覚を同時には得られないので、
比べれないのがやっかいです。

そういえば、絵といえば、インドにトランジットでタイに寄ったときの、空港の壁に書かれた
絵がすばらしかったのを覚えています。

あまりにもすばらしかったので、動くカーペットから降りて、ゆっくり歩いて1つ1つ楽しみました。
そして、さらにお土産屋さんで発見したのが、これ!

有名なのかは知らないですが、一目で虜になりました。
The Jaab Design Company といいます。
今ではここの栞をバンバン本に挟んでいます・・・
付箋代わりに。

空港で、この絵に遭遇して色々なパターンを見ているときにふと、
Miwa さんの絵が浮かんだのを覚えています。

Miwa さんがこの会社を知っているかは知らないですが・・・
どっちもほのぼのするタイプの絵なのもかもしれないです~

自分は新年をまたいでバリ島のウブドですが、
『らくがき展』は好評につき来年の8日まで延長だそうです。

栄のパルコの側なので近くまで行った人は寄ってみてください~
では、皆様、知っている方も、知らない方も、良いお年を~
最後にもう一個、Jaab の New Year Card です~
(いいのかな?勝手に貼って・・・)

1 個のコメント

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いくつになっても…些細な事でも…超感動するkashimaです!!
    明けましておめでとうございます!
    いつも楽しいブログ見させてもらってるのでこの場をお借りして…最初で最後かもしれませんが(笑)
    先生は今頃はバリですね…バリのお正月ってどんなだろう??
    初日の出は綺麗だったでしょうね…。
    暑いから日本の感覚とは違うかな?でもめちゃ楽しんで来て下さいね!! 
    昨年はまだまだ生まれたての小鹿の私を根気良く面倒みて頂き有難うございました(^^ゞ今年もよろしくお願いします(*^^)v

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です