NY YOGA 紀行③(スクエアパーク)

時差のせいか、早く目が覚めたので、
タイムズスクエアにある公園へ散歩しに行ってきました。

少し歩いて土地勘をつけようと思っただけなのに、
週末のせいか、公園がマーケット化していました。

歩いていると、ほとんどがオーガニックな野菜、
果物、パン、蜂蜜などで埋め尽くされています。

去年より呑み始めた、ビー・ポーレン(蜂花粉Bee Pollen)も発見できました!

蜂蜜や、ビー・ポーレンはヴィーガン食ではないらしいですけど・・・

何故だかよく分かりませんが・・・
4月に名古屋でワークショップをした、ドミニク先生は、
小さい頃よりビー・ポーレンを舌の下に入れて摂取していたって言っていました。
アレルギーにいいとか・・・

そういえば、去年、ダンカンが家に来たときも、
ビー・ポーレンはいいよ!って、言っていました。
ヨギックサプリなのかな?

街往く人々は、犬の散歩しながら、
買い物したり、盛り上がっています。

出店の裏側には大きなトラックが停まって、
そこから商品を出したりしているから、
そうとう朝早く、お店の人は自分の農園から商品を集めてやってきたのだな・・・と。


公園の外側にあるスタバでコーヒーを買って、
砂糖抜きのバナナマフィンを発見して、
公園の内側にあるベンチで朝食を食べました。

檻で囲ったスペースは、
動物を放し飼いにするスペースだったり、
子供だけが遊ぶスペースの公園だったり、
とても機能的な公園だなって思いました。

この盛り上がった公園と違って、
日本の公園の静かなこと・・・

そして、祭りのようなイベントをやっていても、一過性のイベントで、
ウィークリーな定期的なものではない。

ここでは老若男女、
さらに動物までが、週末の朝を楽しんでいる。

すべての人が街を彩るキャストに見える・・・


もちろん、自分もそのキャストの1人と思うと、それだけで楽しくなります。

まぁ、日本の場合、農協やら、組合やらで、
利権が檻のように囲っているから、
難しいのかもしれないけど・・・

安全な食を楽しみながら、子供から、ペット好きまで、
そして、ペットが嫌いな人までが、
安全に楽しめる公園。

そんな理想な公園があったらいいなぁ~と思っている頃・・・

今回、ジュールスの紹介で、
一部屋を貸してくれたゾーイがYoshi がいない!

って、騒いでいたようでした・・・

ランチに行くから11時に家で集合! 
って、話していたから、
その前に、のんびりジヴァムクティとかに寄ってたりとかしたら・・・

スタジオの受付の子に、もしかして?
「Yoshi?」と言われ・・・


なぜ?知っている?って聞くと、
ゾーイが朝から騒いでいたよ、と。


まぁ、心配してくれてありがたいけど、
こっちは旅なれてますから!!笑

部屋の前からデジカメで写真とって、
ちゃんと帰れるように準備してるし・・・
よく道に迷うんで・・・(考え事していると、居場所をわすれるのデス・・・)

でも、ちゃんと、11時に戻って、心配かけた人々には謝り、
午前中のちっちゃな旅を満喫できたのでした。

午後は、初のジヴァムクティセンターのレッスンだ。

ゾーイはジヴァムクティのブティックのスタッフだから、
どの先生を受けたらよいかの情報は間違いない。

さてさて、楽しみはまだつづくのです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です