マカオにも印!(シルシァーサナ)

日本から3時間で行けるヨーロッパ!!

それがマカオです。
長くポルトガルの統治下にあったこともあり、
日本で言うところの長崎のように様々な文化が融合しているのを楽しめます。

30以上も世界遺産があるのもそれが理由です。

マカオの有名な観光スポットに大砲台があります

世界遺産となっている「モンテの砦」です。

おっと、結構高いところにあったのですね・・・
なんと、海抜52m だそうです。
聖ポール大天主堂跡(1番上の写真)の横にある
エスカレーターから行くことができます。

こちらは1617年から1626年にかけてイエズス会修道士によって
建造された軍事要塞です。

眺めもよいです・・・
では、いつものように、
この世界遺産にも印(シルシ)をつけます!

若干、へっぴり腰ではないでしょうか?
そりゃそうです!

呼吸に意識して落ち着いてきたら、
落ち着いていることに不安を感じぐらつきました・・

平らと思って、心を落ち着かせ・・・
平らって思いすぎると転んでもよくない?
って自分で思っちゃうじゃない?

などなど、思ったりしている時点で相当心が動いています・・・

まだまだ練習が足りないですね。
マカオにはヘッド(頭)でスタンプ押せました!

2 件のコメント

  • SECRET: 1
    PASS: d96a4f73bc4457a50db03bb37bbb055c
    あけましておめでとうございます。
    覚えて頂いていますでしょうか?
    言葉では言尽くせない程、御世話になり。
    感謝しても仕切れない程、
    御世話になりましたのに連絡も取らず申し訳ありませんでした。
    不義理をしてしまったことを、
    とても申し訳なく感じ続けています。
    お元気でお過ごしでしょうか?
    家庭の複雑な事情で連絡先も紛失してしまい、
    自分自身も心身ともに病んでしまい現在治療に通い続けて、
    少しずつ回復へ向かっています。
    またいつか会える時があれば幸せです。
    今年も幸せに過ごせますよう心から祈っています
    私にして頂いた事本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

  • SECRET: 1
    PASS: 48cc386450fbb8b67af31e3c64756797
    yoshiさん、
    お久しぶりです キミコです お元気でしたか~?
    この週末マットが来てて久々にyoshiさんの名前聞いたので懐かしくなってメールしてます。なんか趣旨の違うとこにポストしてるような気もするんだけど^^;
    いやいやマイソールから帰って一年たつね。初日にシャラに私が置き忘れた全財産をyoshiさんが届けてくれたんだよね~懐かしいな。私は相変わらずマイペースに宅練を続けてます。4月から大学院に通ってて、もうすぐ春休みなので沖縄のツトムさんとこに(会ったことあるんだっけ?私の最初の先生です)1ヶ月ぐらい行ってくるつもりです。今年はインドには行けなくて残念。yoshiさんは近々どっか行かないの?
     関西のアシュタンガは、マイソールクラスがちょっとずつ定着しつつあるんだけれど、逆にWSには人が入らなくなってるカンジです。ほんとにしょっちゅうあるからね~。TYGのカズミさんが大阪に引っ越してきはったのでびっくりしたよ。
     マットが名古屋楽しいって言ってたし、yoshiさんや伴さんにも会えたらうれしいし、大阪のスピリットヨガのアーシュラとちかぢか遊びに行こうかとか行ってます。また近況教えてね。相変わらずマンガ読んでる?私はマルコが先週やられて心配なんだよい!
    またね~
    peace,
    キミコ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です