MySOUL8★2周年イベントの始まりと共に振り返る

もうすぐ(といっても明日より)、
ヨガスタジオ MySOUL8 の2周年が始まります!!


あっという間の2年でした。

アメリカから日本に帰ってきて・・・
日本でヨガを練習したら・・・何かが、違う!
という感情に背中を押され・・・

何が違うのかも分からずに、
アメリカに舞い戻り、ヨガの講師養成に参加して、勉強初めて・・・

正しいことや素晴らしいことは、
世の中で2割の人しか知らないという法則を信じる自分は、
自分のヨガを教える正しいと思われるやり方やスタイルが、
8割の人々には賛同してもらえないと分かっていながら挑むという挑戦の日々。

気づけは2年なんてアッという間でした。

ちょっと昔の写真や資料など見ていたら・・・こんなものが・・・

MySOUL8のロゴのスケッチ原案です。

これを新鋭のアーティスト、飯川雄大君にかっこよくデザインしてもらったのが・・・


これでした。

このロゴにも、
象(ガネーシャ)の横顔というパワフルな動物の象徴が多くの人に分かりつつ・・・

一部の人には違った側面が見えるように工夫されています。

素晴らしいモノは20%の人にしか分からないという、
悲しい現実を含ませるのが
唯一の自分の悲しいエゴであり、皮肉なのですが・・・

アシュタンガ・ヨガを日本に普及させている第一人者のケン先生は、
このロゴを見て、
オーム(聖音)だねぇ。と、一発で気づきました。

まぁ、冷静にロゴを見て・・・逆によく気づきましたね、
すごいっ!って感じかもしれないですが。。

まぁ、そんなこんなで、今月は2周年イベントが毎週つづきます。
(そして、10月はヨガの練習をしにインドに旅立つ予定なのですが・・・)

あまり後ろを振り向かない自分ですが、
上のスケッチを見た時には、
少し過去を思い返してしまいました。

MySOUL8を通じて多くの人と出会い、関わり、そして、別かれたり。。。

強い信念から始まっているだけに、多くのエゴと利己的なやもえない理由で、
関わらなくなった人々もいます。まぁ、平行線を走っているだけで、
またいつか交差する時がくるのではないか・・・ぐらいのことです。

これからも、多くの人と出会い、関わり、そして、同じ道を行く人、隣の道を行く人、
最初から反対を歩いている人、など色々あると思います。

どの道を行くかは自由ですが、
時は止まらないという不自由な世界にいるので、
歩き続けなくては・・・

と、サザンオールスターズのように30周年をめざす自分でした。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >猫川殿!
    ありがとうございます!飯川デザインみんなに愛されていますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です