グリーンプロジェクトで『ヨガワークショップ』します!

グリーンプロジェクトの活動の1つとして『ヨガワークショップ』します!
参加無料です!
(*定員35名ですが、半数以上予約が入りつつあります!
申し込みはここから!)
■日時;6月25日(金)
★ ヨガのある暮らし
■『朝から心と身体に熱を感じよう!』
ヨガ通じて、カラダの調子を整えましょう。体中にある”エネルギー”体感しませんか?
★会場: 名古屋ルーセント16階F会議室 会場【アクセス
■参加人数: 35名
時間: 07:30-08:30(受付開始時間:07:15)
持ち物:ヨガマット、ハンドタオル orバスタオル、タオル
またまたNPO法人NaYOGAさんの協力の元に開催されます。
エコなイベントは参加するということで気分がいいということもありますが、
開催者側の何か思い(エゴ)が、個人的でないので嬉しいです。
個人的でないという意味は、自己満足の理由が全員満足だということです。
全員満足という意味は、『すべてのものが幸せであるように』という目標だということです。
辛いときこそ、この目標を目指せるように頑張りたいと思います。
おっと、大事なことを紹介しなくては・・・
↓↓↓
< What’s green project >
グリーンプロジェクトとは?
“green project”
それは環境や健康に配慮し、暮らしやすい社会をつくる取組み。
合言葉は、“あなたの選択が地球をgreenにする!”
今年のテーマは”more fun more green”
もっと楽しく!もっとグリーンに!、ココロやカラダにやさしいことどんどんしましょう。
そして、地球にもやさしいことしましょう。
昨年同様に、eat local(地域でとれた農産物を地域で消費する地産地消)をテーマ にした取り組みに加え、
今年は、カラダやココロを満たすことで、地球にも優しくできると考え、green mobility(自転車)やランニング等、
そして日本の伝統文化のプログラムが新たに増えます。
green program、green market、green pointに参加して、わたしたちの社会をgreenにしましょう。
昨日、このプロジェクトを運営する剱持さんという女性にお会いしたのですが、
都市と環境。環境の中にある交通(←自分で作ったタイトルですが・・)を研究されている方でした。
マラソンをしていたり、環境という研究分野からエコについての知識も豊富で会話を楽しめました。
以外とエコに関心があっても行動している人がいないのが現状です。
自分のブログでも簡単なエコアイテムなども紹介しています。。。参考にしてみてくださいな。
2008年エコより始まるバリ旅行 ①
冷蔵庫を使うのや~めた!
エコ自転車
エコなエネルギーは心を灯す・・・
エコシティ!ニューヨーク!①<BIG BELLY SOLAR>
2010年最初のヨギックNY⑥(ハイライン-1)
などなど・・・
グリーンプロジェクトで自分も参加したいと思っているのは、上映会『未来の食卓』
chirashi.jpg
上映会 『未来の食卓』 http://www.uplink.co.jp/shokutaku/
食卓から始まった小さな奇跡が、人々の幸せを紡いでいく。南フランス・バルジャック村で学校の給食を全てオーガニックに変えるための取組みの1年間を描き、オーガニックブームを巻き起こしたドキュメンタリー映画です。
ヨガの講座を直前までしていますが、終わり次第、会場に向かいテーブルにつきます!
エコな食卓の!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です