『YOGA LIFE NAGOYA 2016』独り言①

『YOGA LIFE NAGOYA 2016』
5月15日(日)@鶴舞公園 にて開催されました!!!

写真 2016-05-16 8 19 22

ほとんどのクラスが満員御礼でした!!

もりあがっていました!!

大きな問題もなく無事にイベントを終了できて本当に良かった。
同時開催の『名古屋ビーガングルメ祭り』も大盛況でした!
写真 2016-05-16 15 54 13
ビーガングルメ祭りさんとの関わりは、
→ インストラクターYoshi 青空ヨガ担当
→ LOVE pacific cafe 出店
→ MySOUL8 Yoga School 担当
→ ORGANIC LIFE NAGOYA
→ YOGA LIFE NAGOYA 2016 共催
と、次々と形を変えてこの6年間、進化していきました。
参加者さんの今年の意見の中で見かけたのが、
「今年になって楽しみ方が分かってきた!!」というもの。
写真 2016-05-15 21 25 04
それを見たときに、
密かにガッツポーズ‼️
DSC_0025
そうです。みんな同じ楽しみ方でなくとも良いのです。
10人いたら10人の楽しみ方があるはず!!
そんな、シンプルなことですら、
この窮屈な日本社会は潰してしまっている。
「会場をどんな回り方をした?」
「どんなクラスを受けて、何食べた?」
そのような言葉が飛び交うイベントを理想としてきました。
皆が周りに流されるのではなく、
自分を軸として自分で考えるから、
楽しさや開放感を得ることが出来るのだと思います。
イベントだけでなく、
そんな風に人生という毎日のイベントも
軸を作り、考えて過ごして欲しい。
それが、「off The mat」パーティーや「YOGA LIFE NAGOYA」であり、「フリーペーパー YOGA LIFE」の根底の考え方だったりします。
そういった生活を実現する為のお手伝いが出来る場所としてある、ヨガ教室「MySOUL8」や、ヴィーガンカフェ「LOVEカフェ」やスポーツクラブ「pacific sports club」などに力を注いできた努力がしみじみ感じられます。
今年もイベントを通じて感じたコトは、
「Your LIFE is my MESSAGE!!」
今まで皆さんに訪れる毎日の過ごし方のある瞬間に良い影響があるように、ヨガのクラスにメッセージを込めて指導してきましたつもりです。
数々のメッセージが形として現れていたのをイベントで感じることができて嬉しかったです。
何が良くて、何が悪いか?
そんな基準を作ること自体いいことか分かりませんが、
新しい目線で世界をもっともっと眺めれるように
これからも「種」を蒔いていきたいものです!!
 写真 2016-05-17 8 19 17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です