ハワイのタイ料理~

ホノルルに住んでいた時は、マッカリーショッピングセンターの、
ここのタイ料理(プーケット・タイ)もよく来ました

■プーケット・タイ
■電話番号 (808) 942-8194
■住所 1960 Kapiolani Blvd. Suite 109 Honlulu, HI 96826
■アクセス カピオラニ通りとマッカリー通りの角にあるマッカリーショッピングセンターの1階
■営業時間 11:00 am – 10:00 pm
ワイキキから少しの所にあり、歩いてはいけないくらいのところですが、いつも30分は待たされる人気店です。
ハワイに住んでいた頃から人気店でしたが、帰国後の2006年にハレアイナ・アワード
(あなたのお気に入りの小さなレストラン)部門銀賞を受賞したらしく、やはり混んでいました。。

ハワイは特にカフクという島の北側にある場所でシュリンプが有名なので、
シュリンプの生春巻きは絶品です。

ここのタイ料理はパクチー(チャイニーズパセリ)の量が少なく、
外国人向けなのかもしれません。
日本語のメニューはないです。

日本語のメニューの用意していない店というのが、
ハワイのおいしいお店の条件かもしれません。。

店内が恐ろしく寒くて(ハワイでは店内を寒くするとお客さんが来るっていうジンクスがあるみたいです)、
温まるためにオーダーした、MISOSOUPです。
日本の味噌汁とは大きくちがいますが、びっくりするくらい美味しいです。

昔通っていた頃の店員さんがまだ働いていました。
カレーをオーダーするときにいつも言いあいます。
「辛さは?」
「レギュラーでお願いします」
「やめといたほうがいいよ」
「いやいや、辛いの得意ですから」
「タイのレギュラーは日本の大辛だよ~」
昔、だいじょうぶ、だいじょうぶ、と、タイの大辛に挑戦してまったくたべれませんでした。
だから、今回は日本の中辛。タイの甘口でしょうか?

本当は、ソフトシェルクラブが好きなのですが、なかったのでこちらの蟹に。。
ソースが絶品でした。
カレーのご飯は半分、こちらのソースで食べてしまいました。。
ハワイの食の楽しみ方は色々ですが、アジア料理は相当いけると思います。
日本のアジア料理と比べてもヘルシーです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です