3660 ON THE RISE

前から行きたかったレストラン。
3660オン・ザ・ライズ
ワードセンター内にはランチプレートのお店で有名な「KAKA’AKO KITCHEN」の姉妹店です。
ハワイのパシフィック・キュィジーヌの一流シェフの一人のラッセル・シュー氏による
プロデュースのお店です~

このお店のすぐ裏に大きな駐車場があり、$4で一日停め放題なので
ヨガハワイでティーチャーズトレーニング受けてた時は毎日ここを通ってたのを覚えてます~

お店のラベルのあるワインを発見してしまい、ボトルで下さいと・・・
明日は練習できません~

最初に出てくるパンもさすが、パシフィックリム料理!タロ芋パンです~

とりあえず、間違いのない、アピタイザー(前菜)の4品盛り~

コレ何?って思えるのは、シーザーサラダ。丁寧なお店のスタッフがオススメだから~
と、言っていたけど、シーザーサラダが?彼の勢いに負けオーダーしたら・・・
参りました~
降参です~
サラダの王様、シーザー王です!!(この意味あってますかね?)

このお魚にアンかけっぽい中華風の料理も絶品でした~
あまりに美味しくて、お店について調べてみました~
■■■ 3660オン・ザ・ライズ ■■■■■■■■■■■■■■■
アクセス  :ワイキキから車で15分ほど。カイムキというエリアです。
電話番号   :(808)737-1177(電話予約したほうがいいです)
休み     :基本は月曜日
営業時間  :日、火~木 17:30-21:00 金・土 ~22:00
住所     :3660 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
ホームページ:www.3660.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*2001年にはハワイでもっとも権威のあるレストラン・アワード、
ホノルルマガジン主催のハレアイナ賞2001に選ばれていました。
それだけではなく、多くの賞に選ばれたお店でした。
ハワイにはアラン・ウォン氏やロイ・ヤマグチ氏のように
自分の名前をお店にしていて有名になっているシェフはいますが、
ラッセル・シュー氏はそのようなタイプではないようです。
フレンチの基礎から勉強し、フランス料理のシェフとしてキャリアを積みながら、
日本料理も含めたアジア料理に興味をしめし、
ハワイならではのトロピカルテイストをはらんだパシフィックリム料理のお店
「3660オン・ザ・ライズ」をはじめることになったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です