大阪でのプラクティスは・・・

My ヨガティーチャーのちゃま先生の東京のスタジオは神南プラクティス。
ちゃま先生が今回新たにオープンした大阪のスタジオは江坂プラクティスです。
おっ、これはお祝いせねば・・・と、大阪へ旅立ちました。。。
P4160199.jpg

久屋大通公園駅から地下鉄で3区間で名古屋~
名古屋~新大阪は新幹線であっという間。
新大阪から江坂は地下鉄で2区間でした~
P4160201.jpg

勢い良く、クラスは6時からなのに5時に駅についてしまったけど、
そこからがどうしようもない。。。
計画性のなさ。
駅の改札からヨガマット持って出てくる人を待つこと30分。
この線で期待するのはやめとこうと気付き始めます・・・


PCからのネット世界は多少詳しくても、携帯からのネットの世界にウトイ自分。。。
ヨガヨムSNSから、ちゃま先生のスタジオのtokyo-yoga.comへ行き~、
江坂プラクティスのブログサイトへ入ってからから、1つずつ記事を戻っていき、やっと発見!
まぁ、東はどっちだ?など、色々ありましたが・・・
でた~~っ!!
P4160202.jpg

この写真の下のプラクティス(practice)の文字がこれからのメインのロゴになるとか・・・
着いてから思ったのが、なぜお花を名古屋で買ったのだろう?
P4160204.jpg

まぁ、ピンクの花をゲットできたから良かったのだけど
ウワサに聞くスタジオはピンクでいっぱいだとか・・・
といっても、スタジオ前に誰もいない。本持ってきてよかった。。。
6時を過ぎて、江坂プラクティスのボス、サナエハニーの登場!
ドアが開くと、ピンクの世界~
P4160209.jpg

今日の朝錬には、名古屋からもう一人、じぇいさんも来ていたらしく、
個人としてのインパクトは薄かった。。。2人合わせ技かな?
というような、ちゃまぐでもコメント。キャラ濃いのはじぇい氏であろう。。。
夕方の練習も気持ちよくちゃんと、ピンクのウェア着て終えて、
江プラのブログの写真奥にいます。。。
さぁ、帰るか~、とは行きません。
「明日の朝練は?」
はい。この展開です。まさに部活。
昔でいう、剣客の気分。そう、前田慶次
「人は日に 米は3合 畳は一畳 あれば十分
               そんなことより 一献くれまいか?」
by 花の慶次
「ヨギは日に チョコは3枚 マットはブラックマット あれば十分
                 そんなことより アーサナくれまいか?」
by あるヨギ
前置きが長くなりましたが、スタジオの隅っこでブラックマットをお借りして、
ブランケットもお借りして、一晩泊まらせていただきました。
てゆうか、ゴールデンウィークのリトリート江坂のスタジオでやればいいじゃん!
なんてことは今、思いついたのですが、気付けば朝です。
サナエハニーは仕事してます!
P4160208.jpg

今日は(いつもか?)ピンク率が高いです。自分はピンクは昨日使ってしまい、残念です。。
昨日頑張りすぎたのか・・・
呼吸がテンションを下げていきます~
シッティングに入ってもロックが効かず、グダグダでした。。。
こういう日の午後のレッスンにはバンダ、バンダ、って言ってしまうのです。
ホントは自分に言い聞かせているのですよ。
ちゃませんせとも記念撮影したし、
P4170210.jpg

大阪名物はなにも触れずに・・・
新大阪駅のたこ焼き屋さんは閉まってました。。。
待ちたかったけど、レッスン間に合わないくなるので、諦め、
新幹線では、本を一行読んだら寝てしまい、
覚えているのは、サナエハニーに言われた、
「シャワー浴びてキレイにしてください」の一言。
そのままクラス行こうと思ってたけど、ちゃんとシャワー浴びましたよ。
まぁ、シャワー浴びずに、マイソール2連ちゃんもおかしいか・・・
でも、自分はともかく、スタジオを一生懸命、掃除機かけてる姿を見て、
反省しました。学ぶ場所は絶えずきれいでないと!
あ、自分も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です