皆さん同時期にワークショップ!これってすごいっ!

2008年もあと少しになりました。

日本のヨガマーケットでは
ルルレモンさんが撤退するという悲しい出来事もありましたが、
なんとなくより盛り上がっているように感じるのは自分だけでしょうか?


今、自分自身のココロとカラダのバランスを失っている人が多い中
(そのバランスすら気にとめずに生活している人も多いですけど)、
世界が不況になっても、ある物で満たされる心によって生まれる
幸せなカラダを見つめていってほしいものです。


そんな魅力がヨガにはあるんだよ~と、
来年もお伝えできれば嬉しいです。


さてさて、熱い思いにタイトルを忘れかけていましたが、
名古屋も2008年はいっぱいワークショップ(特別授業)という形でいろんな先生が来ていただけました。


もしかしたら、大阪と名古屋は数でいったら
東京の次ぐらい開催されたのではないでしょうか?


多くの先生のクラスを体験し、吸収し、それが自信となり、
その一部が回りの人(生徒など)へと伝わっていく・・・

小さな部屋でエネルギーをぐるぐる回すのではなく、
世界という舞台からエネルギーを循環させる・・・

これが、これから10年のヨガの濃度の濃さを作る基盤となっていると信じているわけですが
(よく分かりづらい内容ですが・・・独り言なんで、飛ばしてください。。。)


まぁ、意味(意志)を持って行っているというわけです。

はい!


またまた、タイトルを忘れていましたが、
今週末こそ今年最後のワークショップとなるのではないでしょうか?


名古屋では自分の知る限り
3つのワークショップが12月21日(日)に開催されます~


★1つは、インドで練習していたのでいなかったですけど
MySOUL8で10月に一回目の
ワークショップが好評だった小林愛ちゃんのワークショップ


11月始めのNaYOGAイベントではワークショップやったり、
トークショー(自分も何故か出ていて、そのことブログにすら書いてなかったですね・・・
また、いずれ。。。)に一緒に出たり・・・

そういえば、去年のヨガフェスタ2007でも一緒にヨガを教えました~

★もう1つは、6月にヨガジェネレーション本部に遊びに行ったときに
ヨガ話で盛り上がりまくったmasa さん(中島正明)。

その時の様子がヨガジェネさんのブログに載ってましたが、masa さんはとっても面白い人でした~


グリーンヨガをすると思ったら、クリパルヨガでした。
エナジーバディさんでこれも同じ日にあります~
クリパルヨガは、自分の先生の一人のルパリ先生が元々クリパルヨガの先生ということもあって、
大好きなヨガの1つです。

来年は Toshi (三浦)先生も名古屋に久しぶりにこられるようなので、いいですね~
<写真は、左がsama さん。自分は多分この時はマンガ話でノリノリの時です・・・>


★3つめは、山口つぐみちゃん。
インドでは今回、練習しに行った時期が一緒で色々ヨガ話で盛り上がったつぐみちゃん。
ボディ&ソウルさんでのアシュタンガワークショップです~
み~んな、魅力的なヨギ達です~

昼間にあるワークショップは、挨拶しにいきたかったのですが、
日曜日はMySOUL8で受付業務しながらお留守番です・・・

まぁ、自分のレッスンもありますし・・・

最近は寒いのでお昼に自宅に帰って練習してますが、
調子乗ってひっくり帰り、思いっきり足を打ちました・・・・

骨まで行ってないことを祈りつつ・・・・

みんなのワークショップが無事に盛り上がることを祈りつつ・・・
おっと、もうすぐ、100万人のキャンドルナイトですよ~

全国でイベントが開催されます~
( MySOUL8でもします・・・・


このコンセプトが大好きで、自分も暖房をつけずに生活をするという・・・
無茶な生活をいっぱい着込んで送ってますが、今年の冬至もこのイベントの日、
12月21日(日)ですね~


電気を消して、スローな夜をお過ごし下さい~
Namaste~ ( God in me respects Got in you!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です