Bali でのレッスン風景

年末&年始にバリに行った時は、
ヨガレッスンをしますよ~と、あえて告知しませんでした。

H氏の結婚式もあってか多くの人がいたので、
勢いで最終日にヨガレッスンをすることにしました!

「ヨガやりまっせ!」と伝えたら、
多くの人が参加してくれました。

Akky のバリスタジオブログを読んでいたら、
自分の写真があったので、嬉しくなってここに貼って置くことにしました

マタハリスパのスタッフ、
セラピストさん達のバリ人も、日本人も一緒になってヨガレッスン。

この一瞬は、観光客もお客さんも、誰も関係なく 
息を1つの合わせて
「吐いていきます」 
そして、
「吸っていきます」。

みんなの意識も同じく上がったり下がったり。
手も上がったり、下がったり。

年齢も国籍も性別も関係ない。

ただ、それを一番感じれているのは、
その空間を創っている自分です。

とっても幸せな自分。
参加者は無意識にその空間を共有しているのですが、
やはりそういった説明を言葉にしていかないと
『気づき』がないのだと、たった今思いました。

ちゃんと説明していかないとだめですね~・・・・

まだまだ未熟者の自分。
後から客観的に、自分のしていることの足りない部分を見て反省する日々です。

さらに成長し、
よりよい空間と気づきを提供できるように頑張りたいな・・・

と、同時に、この経験を多くの人にしてもらいたな・・・とも思ったり・・・
あまり自分のエゴを出しすぎてもいけないな・・・とも思ったり・・・
エコノミー+エコロジー=エゴロジー です。 はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です