True Nature 東京にてクラス開催します!

【True Nature 東京(8月15・16日)】
開催日:2016年8月15日(月)、16日(火)の2日間
時 間:09:00 OPEN/10:00 START 【ex.DUSK 18:00 START】
場 所:ザ・プリンスパークタワー東京
住 所:〒105-8563 東京都港区芝公園4-8-1
料 金:1Day Free Pass 3,000円 / 2Day Free Pass 5,000円
主 催:True Nature 実行委員会
共 催:JFN / ザ・プリンス パークタワー東京

20160808-150203.jpg

【True Nature ✖️ MySOUL8 】

logo1

4つのクラスを行います!!!!!

①心身を解くYOGA&瞑想 ( 10:00-11:00 by Akky先生)

朝に行う適度なYOGAと心を静めていく瞑想を習慣づけていく事は、 幸せ物質セロトニンを増やし心身の健康にとても役立つと科学的にも証明されています。 このワークショップでは初心者の方でも参加しやすい無理のない動きを中心に、 本質をとらえた様々なテクニックを体験していきますので、 普段ヨガをしていないご家族ご友人など親しい方々をお誘い頂くにもよい機会だと思います。

②ハタヨガを見直す(前屈編)(11:30-13:00 by Yoshi先生)

ハタヨガを見直す良い機会がやってまいりました。多くの人がヨガに挑戦して最初にぶつかる前屈の問題…なぜに前屈が深まらないのか?正しい前屈とは? 10人いたら、10人の正しい前屈の答えがあります。ヨガの生徒さんから、インストラクターさんまで、この【前屈】と1度しっかりと向きあってみませんか? そもそも【前屈】とは何をするものなのか?【前屈系アーサナ】のプラクティスが何をもたらしてくれるのでしょうか? 初心者から上級者の方までを対象に、ハタヨガの基本に立ち返ってアーサナとは何をしているのか?を学びます。

初心者から上級者の方までを対象に、ハタヨガの基本に立ち返って【前屈系アーサナ】とは何をしているのか?を学びます。このクラスでの体験は、すべてのヨガの練習に活かされることでしょう。10年に渡る指導者養成コースの中でも特に生徒さんへの影響が高いテーマとなっております。

③マインドフルネス トリスターナ(13:30-15:00 by Akky先生)

アシュタンガヴィンヤサヨガのダイナミックに動く気持ちよさと、 高まるエネルギーによってあらわれる感覚に意識が向けられるようにリード&サポートしていきます。 ムービングメディテーションと呼ばれるヴィンヤサの醍醐味を少し余裕をもって体感しましょう。 アシュタンガヨガのスタンディングシークエンスを、 ゆったりと時間を使っていくため初心者の方でも無理なくご参加頂けます。

④ジヴァムクティヨガ(ヴィンヤサ・クラマ)
(15:30-17:00 by Jivamukti brothers: Yoshi & Yusui)

このクラスは現代人向けに用意された革新的なハタヨーガのプラクティスと言えるでしょう。継続的なプラクティスから学んでいく伝統的なクラスに比べ、この1レッスンの中に、ヨーガ哲学からの学び、呼吸からの気づき、カラダへの感覚へと瞑想的に意識を向ける要素、そして体力や精神力を育てる要素などがすべて統合されているという点で、忙しい現代人向けのヨーガといえます。さて、ヨーガのプラクティスをするにあたって『アーサナ』とはどの様なものでしょうか?今回のジヴァムクティのヴィンヤサクラスでは『アーサナとはどうあるべきか?』を探求していきたいと思います。この命題を頭で考えるのでなく、身体と身体の動きから理解していくのです。もちろん、このクラスで初めてヨーガに出会う方も歓迎します。10人いたら10のあるべき姿があるわけですからね。楽しくプラクティスをしていきましょう!!

20160808-150030.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です