お伊勢参り・・・(1)

テレビを普段から見ないので、よく知らないのですが・・・

藤原のりかさんの影響で、お伊勢参りが人気だそうです。
ということで、お伊勢さんに行って来ました・・・(笑)

日々の感謝と地球平和を願いに・・・

知らなかったのですが・・・赤福も違った意味で有名になっていたみたいです。。。

熱いからみんながオーダーするのは、抹茶カキ氷~

白玉の代わりにモチが入っていたり、アズキの代わりに赤福のあんこが入ってます~

伊勢神宮は大きな神様がいる日本の中でも有数な神社のひとつです。

海外に住んでいるとき、何かの記事で伊勢神宮を知りました。
数百年前の江戸時代には、東海道を渡って、お伊勢参りをしている人が多くいたと。
生涯に一度は、お伊勢参りをしてみないと、
的なノリで旅を楽しみながらしていたんだろうな~って、思ったら自分もしたくなってきました。

あれは、2003年か2004年だった気がします。
日本に帰ったら最初に、お伊勢参りだ!と決めていました。

古き良き江戸時代の風情を今に取り戻そう!!

海外で長く生活した人々は、愛国心全開になるか、もどってこないかです。。。

友達に話すと、面白そうだね~って、賛同しているような気配だったし・・・

長くなったので次回につづく・・・

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして☆
    ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
    楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
    ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
    とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
    http://furutoissho.web.fc2.com/
    これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です