雲をつかむような時代になった。

フラットな世界。。。
P1020008.jpg
に、日が差し込みだす・・・
P1020009.jpg
自分に子供がいるわけじゃないけど・・・
国民への調査によると、結婚しなくともよいという意見が70%に近づいたらしい。
子供もいなくともよいという意見が40%を越えたらしい。
本当だろうか?
結婚するのが不安だという気持ちは理解できるけど、子供はみんな欲しいはずだと思いたい。
子がいない国に繁栄はない。
国は両親と生活する家族にサポートをするといい。
子供は両親が面倒を見てくれる。
だから安心してどんどん、どしどし作るといい。
これから増えるシニア層の最大の趣味というか楽しみは子育てだ。
盆栽なんかよりよっぽどリアルな世界だ。
と、よく言えたものだ。。。。
と、つくづく思う。
分かっているのだけども・・・・
未来の不安を払いのけるためには、今をより意識することだ。
分かってはいるのだけども・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です