NY YOGA 紀行⑥ (the shala)

ジヴァムクティのクラスを受けているし、重い荷物を運びすぎて腰の調子が悪いこともあり、
NYの他のスタジオは見学だけにしておいた・・・
と、いっても、NYのアシュタンガヨガのスタジオといえば、バリー・シルバー先生がずっと
アシスタントをしていたエディ様のところなので、朝のプラクティスは行くことを決めていた。
決めていた。
が、シャラートのワークショップが開かれるので、エディのシャラ(スタジオ)は、クローズに・・・
残念。
では、シャラートのワークショップにでよう!と、思いきや、前日で終わっていた・・・
残念。
やはり、NYではジヴァムクティに縁があるのだろう・・・
さてさて、他のスタジオだけど・・・最初に向かったのは・・・『the shala
P4260630.jpg
工事しているから見つけづらかった。。。やる気のある人は自力で見つけるのだろう・・・
ここは入ってみると・・・・あれ?どこかで見たことのあるスタジオ?
そういえば、吉川めいのヨガジャーニーで彼女がヴィンヤサクラス受けていたスタジオだ!
mei.jpg
ギャラリー見たいになっていて、ここでバリー先生のコラージュも展示されていたんだ!
と、懐かしく思えて嬉しかった。
ジヴァムクティスタジオとも目と鼻の先にある・・・
もう少し、アシュタンガよりな、NYのセンスのよさがありつつ、暖かい感じのスタジオでした。
P4260635.jpg
展示している絵もたびたび変えているようです・・・
受付の方が日本人だったので、「ビデオにここ出ていますよ」って言ったら
知らないようだった・・・バリー先生の言っている様子などからしても、
あのビデオはプライベートを撮っているみたいに撮影してビデオにしたのか!?
まぁ、いいけど・・・
P4260633.jpg
このセンターには、スタジオは2つ。小さい方はクラスをしていた・・・
狭いスタジオにぎっしり人が入っていた。
で、こっちの大きい方は誰もいない・・・・
まぁ、いいけど・・・・
にしても、スタイリッシュで落ち着くスタジオだった。
受付の方にも日本語が通じるし、ここは是非オススメな気がした・・・
「ヨガしなくても、絵を見たり、ランチを買ってきて受付のベンチで
座って食べたり自由にしてくださいねっ!」
って、最後に言われて、ますます、気に入ってしまった。
次回、NYにきたらここでレッスンを受けるのが楽しみだ。

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回NYに行ったときに、2回The Shalaのビギナークラスうけました♪
    すごくこじんまりした良いクラスでした。
    次にNYに行ったらまた行きたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です