始めてのmysore(南インド)ヨガプラクティス旅(2)

(2)散財から始まる旅の巻。

2008年10月1日

インドへのチケットのキャンセル料金や取り直し料金など、
6万円近くぼったくられ。。。(←全部悪いのは自分です!)

素直に払う自分。(←当然の流れです!)

実は、週末の音楽フェスティバルイベントのヨガワークショップが
山奥で寝袋での生活が寒かったのか、
疲れが溜まっていたのか、風邪気味でした。。。

なので、いつもなら、旅行会社と交渉をしたり、
途中で止まってもらって運転変わって200キロ近くでぶっ飛ばすとかできませんでした。

本当に、気力がすべてです。

前日の夜はさすがに反省しました。自分の弱さに。。。

気分転換に、映画を見ることに。

「WANTED」

アンジョリナ・ジョリーが主役と思ったら全然違いました。

カーアクションはすごかった。映画に間に合うために、
公道で180キロちかく飛ばしたけど(昼間の反動もあって)、映画の方がすごかった。

まぁ、映画館で観た方がよかったなー的な映画でした。

次の日はゆっくり起きて、洗濯物を取り込んで、無事に出発しましたが・・・

早速、トラブルが!

スーツケースが重量オーバー。
考える間も与えないほど、7キロオーバーの札を付けてきました。

タイ空港恐るべし!

いつもなら、スーツケースだけで10キロぐらいするんだよ。
とか、軽いスーツケース買って中身も取り出して自宅に送るから!
とか、ごねたり頑張るのですが、ここまでくると空港にこれただけでもいいやと、
あきらめました。

金額を違うカウンターに払いに行ってびっくり!

4万円ですって!

昨日から、10万円のロスです。時は金なり。

時も金も失いました。。。

旅行会社も生き残りをかけてがんばっています。

気を取り直して、フライトです!

やっと空港脱出です!まずはタイまで行きます!!インドは遠し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です