モミ茶のお店。Coffee or Tea?

ハワイにスタバができる前はここでした。

学校帰りは、いつもここでした。

コーヒーオアティーはカラカウアストリート沿いのマッカリーショッピングセンターの真ん中にあります。

ここでの美味しいオススメは、ブラックタピオカを使ったモミティーというものです~

日本でも知ってる人はしっている(ここ4,5年でお店もできたからか)モミティ、
パールティとか、ブラックタピオカとか、色々呼ばれます。

まぁ、モミティーの”モミ”もハワイ語で真珠(パール)っていうので、
パールティが正式名かもしれません。

紅茶に合わせて飲むモミティーだけでなくスムージーなどもあります。
自分のオススメはコーヒーとあわせて飲むコーヒーモミです。

+レススイート(甘さ控えめ)でオーダーしてました。
ハワイにスタバができる前はここがハワイの学生達(アジア系留学生にですが)の
勉強したり、遊んだりの交流の場所でした(今でも、学生に人気です!)。

自分は、大学院に進み、内容も金融工学(ファイナンス)という専門的な研究に入っていったので、
いっぱいのコーヒーでイヤホンをしながら一人で集中できるスタバに移動していまいましたが・・・

友達とかと一緒にダウンダウンにあるチャイナタウンでブラックタピオカを手に入れて
モミティ作りに挑戦したのですが、ここの味に到達できなかったです。。。

ここは台湾系の移民のオーナーのお店ですが、秘伝とは言わないですが、
あの絶妙のモミの堅さは中々難しく、時間が経つとまたすぐ堅くなるモミは
やはりお店で美味しく飲むものだと当時は思いました。

まぁ、素人ですからね。

ちなみにここはマッカリーショッピングセンター内にあるのですが、
隣の隣に前に紹介した、タイ料理の店、プーケットタイがあります。

2階には昔、アラモアナ近くのタワーレコード(今はもうないですね~)、の前にあった、
スンドゥブ(豆腐チゲ)の店が移転してますし、右どなりのベトナム料理屋サンも
中々いけますし、相当レベルの高い料理屋さんが終結してます。

こんなこと言ったら怒られますが、
ハワイではワイキキでご飯に行く気がしないしもったいないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です