ノースショア マーケットプレイス

ノースショアといえば~、
『NORTH SHORE MARKETPLACE』!!!

のどかな、ハレイワの町の中にあります~
ヨガ友、エミちゃんのオススメで来たのが、
「コーヒーギャラリー」

世界のヨガスタジオを周りがなら、
美味しい珈琲とマフィンを食べるのが恒例になりつつあります。

ここの味は・・・甘かったですけど。。

コーヒーは美味しいです!
100%コナコーヒーはもちろん、
カウアイブレンド、ハレイワブレンドなどハワイの地名が名前になっているコーヒーも充実です。

ちょっと変わったのが、メネフネブレンド!
メネフネとはハワイで言い伝えられている小人のことをいいます。

カウアイ島に多く住んでいたといわれますが、一晩で大きな仕事を終わらせる逸話があったり、
ミネラルウォーターの名前になっていたり、ハワイの人にはとても親しみがあります。

ハワイに住んでいたときもずっと、この水を飲んでいたので、なつかしい名前です。

日本でも手に入るらしいのですが、
日本ではこの小人知られてないので、
パッケージが違うみたいです。

確かに、親しみのない人からみると、変なキャラクターかもしれないです。。
ちょっと裏路地に入ると、親の鶏が雛を引き連れてお散歩していました。。。
ノースショアのメネフネ達です~

最後はやっぱりお買い物。パタゴニアです。

ノースショア店オリジナルのオーガニックコットンのT-シャツとかもあります。
(購入しました!)

他にも、ギャラリーなどあり多くの絵やアートを見ることができたりして、
気付くと長い時間いれる場所だったりします。

前にはガラス細工の工房があって、作っているのが見学できた気がしたのですが、
見当たらなかったのか?ここじゃなかったのか?
まぁ、あったり、なかったりが、ハワイっぽいですね。。

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    行ったんだね さすが!
    コーヒーギャラリーだぁ
    あそこのコーヒーが一番好き なぜかカウアイ100%が好き
    理由はなし
    私はディカフェですが
    旨い
    お菓子は鳥のえさに似ている
    バーディバー
    うまいんだぁこれが
    ぼろぼろ落ちるが最近は食べ方も研究中

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です