命 運ぶ方へ 進めこのLIFE!

8月もすばらしい先生(タリック!)のマイソールプラクティスより始まった!!

今回の自分への練習のテーマは筋トレ!

今を大事にしたくて・・・前に進んでこなかったのだが、今年は練習を進めてみた。

まぁ、アーサナを増やすのがイヤで(疲れるから・・・)さぼっていただけですが・・・

Laghu-Vajrasana!!

このアーサナから起き上がってくるのをしっかりやる・・・

いわゆる、夏季集中講座。

Laghu = Little
Vajra = Thunderbolt
このアーサナの意味をタリック先生が教えてくれた。

「小さな稲妻」
電気が走っているように、最後まで力を抜かないように!
下まで頭がおりていって、頭のてっぺんがついたらすぐ上がってきて!
次は、1呼吸してから上がってきて!
その次は、2呼吸してから・・・と、増やしていって5呼吸の間、

電気を走らせたまま(力を抜かないで)起き上がってくる。

おかげで筋肉痛です~
久々にヨガで筋肉痛をもらった気がします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です