ヌガラで、バリ舞踊に酔いしれる(2)

もう9月ですが・・・バリでのお話にちょっと戻ります

ちょうどバリ島の西にほうにある
ヌガラという地域に遊びに来ていました。

ものすごいキレイな リゾート・ヴィラを見学することになりました。
テイ・シュウワ デザインです。

自分が髪をカットしにいっている美容院・BLANCO東桜店もテイさんのデザインだと知りびっくりしました。
かってに運命感じてる場合か?的なものかもしれませんが。

こじつけたくなる年頃です。
そして、このヴィラ。
持ち主は偶然、名古屋出身のWさんでした。しかも!

Wさんの2人の息子さんが、自分と同じ中学・高校で後輩に当たり、
またまた、すごいことに、弟の同級生でした。

ため息が出るくらい。世界は狭いです。

夕方から庭先でなにやら・・・準備をしています

そうです!!

この地域のヌガラは坂本龍一さんなども競演したりするぐらい、
世界的にガムラン演奏が有名がエリアなんです。

我々がヌガラに到着した歓迎としてプライベート演奏をしてくれるということでした。

なんて贅沢!

演奏に合わせて、バリ舞踊も何組か登場です~

トリは、一人の女性でした。。。


一人なんだな~って、
見ていると理由がちゃんとありました。

後に我々が一人ずつ引っ張られ、いっしょに踊る羽目に・・・

こういった展開が趣があって面白いですねっ。
日本では恥ずかしがって参加しないようなメンバーも踊っちゃいます。

竹の木琴? 竹琴? も大きいのから小さいのまで色々です。

こういう夜は、話が盛り上がり夜更かししてしまいます。

もちろん、次の日は練習できないくらい寝坊しました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です