サザンオールスターズ感謝祭・最後のライブ・・・(1)

何年かぶりに昔あったことある人と偶然出会った時のこと

その人が、
「え~とっ、たしか、サザンが好きな人ですよね?」って、

その当時、サザンの話ばかりしていたのだろうか?
いやいや、光栄な話である。
自分への印象が、『サザン狂の人』。最高ですね。

10年以上前からファンクラブ(サザンオールスターズ応援団)に入り、
海外で生活している間には自動退会されてしまったけど、
めげずに帰国してからも入団してきたのです。

昔、応援団の先行予約でコンサートの一列目が当たったりなどの、
サザンとのエピソードは尽きない。

ところが、今年でラストエピソードだという。

30周年目を境に休止活動に入るという。

もう何が世の中で起こっても、その最後を見届けなければ!!!

そして当日。
こんなに当日が待ち遠しくないイベントDAYはなかったです。

とうとうきてしまった最後の日。。。

ネットで調べてどんな選曲(セットリスト)かをゲットし、
予習は完璧にしているんだけど・・・

なぜかテンションが上がらない・・・

思いカラダを持ち上げて、名古屋から新横浜まで飛んで行きます。。。
まぁ、横浜といったら・・・

はい。中華街!!!!


もう、完全にサザンのこと忘れて、
喰いに走ってます。


さっそく、衝動買い。
フカヒレまんに、ブラックタピオカティ(ハワイでは違う名前だったなぁ)

横浜には、付合いのナがーい友達がいるので、
地元民の意見(アドバイス)を大事にします。

おいしい店はガイドブックには乗ってないはず!!

友達からのお勧め店1軒目は列ができていて入れず。。
2件目にして入れました。

『梅蘭』
パリパリの焼きそばの中にアンコが入っていて・・・それが有名だよ!
って聞いて、「うわ~。アンコ苦手だし。けど時間ないからそこにするか!」

と、お店に行き、オーダーすると・・・

アンコじゃなく、餡かけでした。

そりゃそうか・・・
こんな感じで油売っているから・・・
現場のスタジアムにはぎりぎりの到着。。。

どんなイベントもいつも晴れて、
スーパー晴れ男のはずなのに雨です。

駅から、横浜日産スタジアムに到着するまでの間、
サザンのTシャツ屋さんとかあって、
たぶん勝手にプリントして作って売っているんだろうけど、
買っている人とかいて、ココロが痛んだり。。。

到着した時には、長蛇の列ができていて・・・商品買いそびれたり。。。

今までのコンサートではほぼ、Tシャツを買ってトイレで着替えて・・・

というパターンだったから少し残念でした。 が、
名古屋の新幹線乗る時から 、実は
「Ellie My Love So Fat」のTシャツきてました!!

到着したら、ハッピを着込んで、オッケーかな?

このTシャツ来た時に、コンサート1列目だったから、
ゲンを担いで着てきたのに・・・

ステージは遥か遠く・・・、そして雨。

サザン編、まだつづきます。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です