始めてのmysore(南インド)ヨガプラクティス旅(11)

(11)グリーンホテル再び!!

2008年10月8日ごろ

ヨギーニの Mysore 特集(マイソールの歩きかた)にも載っているグリーンホテル

マイソールでの生活に慣れるまでは…と、
最初の数日をここで過ごしました。

入れ違いで名古屋に帰った○ナさんから教えてもらったんですが…
世界中から集まるマイソールのアシュタンガの練習生は、
グリーンホテルの食事を褒め称えるようです。

部屋はそんなにスペシャルじゃないと思うのですが、
部屋の前にはきれいな花が咲き並び、
朝の練習を終えて食べる朝食は確かに最高でした。

最初は、メニューをだされ、何を選びますか?って、言われ。

あれ?ビュッフェじゃなかったな?
って思って、どれが朝食用のメニューですか?

って、聞くと…どれでもほしいのを選んでください
(って、好きなものをオーダーするのは当然ジャン!って思ったんだけど…)。

後でわかったのは、メニューから好きなものを好きなだけ食べてくださいって意味でした。

それがわかって、
次々とオーダーを追加するのも変ですが、
がっつり頼むようになりました。

食後のコーヒーを楽しんで・・・
日本から持ってきた、愛読書のクーリエを読みながら、
オーダーをティーに変えて・・・
と、お昼近くまでめいっぱいゆっくりします。。。

ホテルの料金は、だいたい、
日本円にして5000円を超えるぐらいかな?
朝食がついているのだけど。

インドではいい値段だと思います。

部屋に冷蔵庫があったら最高でした。

ホテルの人にこの辺の地図をくださいというと、地図をくれます。

ちょうどなかったらしくて、コピーでもらいました。

これがわかりづらい!

地図で見る限り、近そうなのでマイソール宮殿に行こうとホテルを出たのですが、
歩けど、歩けど、それらしきものは出てこない。。。。

道行く人に聞くと、あの辺りからバスに乗れとか言われます。

地図によると、この辺りなはずなんだけど・・・
って、思って地図を観ているからバスってどういうこと?

宮殿がとてつもなくデカくって、入口の門から、
バスに乗って建物までいくとか?とか、
いろいろ想像するのですが、聞く人によっては、まだ10キロあるよって。

最後の手段のリキシャ君の登場です。

リキシャのおじいさんは値段の話しもせずにメーターを倒して進み始めました。

リキシャは、どんどん、来た道を戻っていきます。
(いままで歩いた数時間が、数分でリセットされました。)

グリーンホテルの前も過ぎていきます。
(はい。まったく正反対だったんですね〜)

ここまで方向音痴だと、情けない。

一人でよかった・・・

ただ、歩いては行ける距離ではなかったです。
思いっきり遠いではないか!

マイソール宮殿のことは、
また違う機会にでも。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です