フィードバック INDIA (その3)

なんだか、インドに行っている間に芸能人がクローゼットで栽培していたり、
有名校の大学生が販売していたりと話題の植物がこちら!!!

マイソールのシャラの近くのカフェ、
サントーシャの入口のはえていました・・・・


明らかに、自然に生えたようには見えません・・・
確かに、インドはそういったものの楽園なのかもしれません。

昔はヒッピー達がこれらを求めてインドへ・・・ビートルズも・・・・

町で話しかけられた兄ちゃんからも入らないか?
と聞かれました。
いらないと、答えると。
じゃあ、欲しい友達はいないのか?と・・・・

やれやれ、です。

まぁ、確かに、昔のヨギ達のイメージは、
悟りを開くために何時間も瞑想・・・

見えない何かを感じるためにこういったものも
スピリチュアルなものの一部だったかもしれないです。


自分のしているヨガはどちらかというと、
スワミとか、霊的なものを感じやすいとかの類ではなく、
もう少し日常と関連した、日常をより楽しく、幸せに、賢く、過ごすためにヨガを練習するので、
こういった類を見ると、ブログ用に写真撮ろ~っ、ぐらいしか感じないものです。

でも、いけないものを見つけると・・・・
ちょっとテンション上がります~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です