潜る人って、スキューバー?いやっ、ダイバー?

友人の結婚式の最中に、
(申し訳ないのだが)、次の日の予定を組んでいました。

スキューバーを朝からする予定なのです!

このヌガラという新開発区から
車で40分くらいのところに世界的に有名なスキューバーのスポットと、
温泉が出ているホテルがあります。

そして今回の滞在先がそのホテルということで、
早速、スキューバーに挑戦しなくては!


これで、「俺、スキューバーじゃん!」と思っていたけど、どうやら、
スキューバーダイビングする人はダイバーというらしいです。

「ダイバーだぜっ!」

「スキューバーだぜっ!」

ダイバーの方がインパクトに欠ける気がするのですが、
英語の文法的にはダイビングという動詞が人称名詞になるのだから・・

・・しょうがないか・・・・と、気持ちを落ち着かせます・・・

さてさて、前から、ヌガラから北に行ったところに
 『ニンピ』 というところがあり、
温泉がでてるホテルがあるというのは聞いていました・・・・

でも、まだまだこれから開発されるヌガラを見て、
民宿のようなものを想像していたのです


が、しかし! 全然違いました

・・・そこは、まさに 『楽園』でした・・・

キレイに整備され、部屋もちゃんとヴィラ(個室)になっていて、
水着を着てはいる混浴の温泉があったり、レストラン、SPA、
などしっかりそろったホテルでした。

広い敷地にはプールや蓮が浮かぶ池や広場などあったりします・・・

南国の雰囲気の中、民家が並ぶように部屋が並びます。

すぐにどこに部屋があるのか分からなくなるくらい道に迷うのも味があります。

全部同じ景色ですしね〜

迷っていると・・・・泉を発見!

これが、温泉なのです!
日本の温泉とは違い、
プールみたいな作り・・・

ちゃんと英語と日本語で書いてあります。

温泉であるよと!

昔、ハワイに住んでいたときに、
この環境に温泉があったら最高なのになぁ~
と、いつも思ってました・・・

あるのですね。

この、 『 MIMPI RESORT MENJANGAN 』 
(ミンピ リゾート)
かなりのオススメスポットです!

ちょっと遠いので中々いけないですけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です