バリの結婚式の次は東京結婚式

1月は、『結婚式 + マイソールプラクティス』
のバリューセットの月のようでした。


H氏の結婚式と、
Pre先生のマイソールに参加したと思ったら、
今度は、R氏の結婚式が東京で開催とのこと


バリ ⇒ 名古屋 ⇒ 東京
東京は、銀座に到着。

いつも、ぎりぎりに到着し、
遅刻することが多いから今年は心を改め、
予定時刻の30分前には行こうとする。


予想通り、30分ほど道に迷い・・・
(そもそも、なんとなくとか、第6感で到着できるはずがない!)
パセラ銀座店に到着しました。

パセラは10年ほど前に東京に住んでた頃、
後輩やら友達がバイトしていたりしていて
よく足を運んだお店。。。

銀座店があるなんて!なんやら成長しているのに驚きです。


なんか嬉しいものです・・・
当時のパセラのスタッフだった人達がみんな、
役職付になって昇級しています。

元々旧友のS氏との幼馴染ということで仲良くなったR氏だが、
みんなは殿と呼ぶ。


自分は同い年ということもあり、
意識したことはないけど、後輩達は、”殿”、”殿”、
と、呼び、よく働く。

おかげで、自分も偉そうにさせてもらってきた。
中学、高校と男子校で育ってきているから、殿っ!見たいな世界の方が落ち着く。

まぁ、実際、先輩、後輩もない、
実力重視(お笑い重視)の世界なのだが。

案の定、バカ殿と、
その姫は登場する・・・高いところから・・・

そして、全裸の家来達が騎馬戦を作り、殿はその上に乗り入場する。

完全にその一座より送れて、
姫(新婦)は恥かそうにそそくさと歩いていた。

おおっ、アホやな~っ(最大級の褒め言葉)
挨拶では、幼馴染のS氏は、
なが~い振りをいっぱいしながら、結局、全裸で挨拶。

大人になると、裸になるのも手続きが必要だ。

こいつも、アホやな~っ(最上級の褒め言葉)と思いつつ・・・・
(*S氏は、渋谷でトリケラトプスというタコス屋さんを経営してます。)

こんなノリが続く。
石川の和倉温泉の若旦那のY氏も、負けていない。

負けてないどころか、アホやな~(最低の褒め言葉↓)

その他、大勢の裸族がネタを披露する、披露宴でした。

自分は、気持ちを抑えつつ・・・・大人しく控えめにいることに・・・・

残念ながら、
限界を作ってしまっている自分です。

でも、その限界は壊す必要ない気がするし、
壊すのが面倒なだけの気もするし・・・・

複雑な気持ちのまま、タバコの煙に身も心も洋服もやつれ・・・・

次の日のタリック先生の早朝からのマイソールに備えました。
パーティの前日に忘れてないかの電話をくれたR氏(R元)、ありがとう!

さすがに、わすれないぜっ!
結婚式はっ!

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 2c682f9cafa54ab2dbf504be8c867ce4
    遠路はるばる来てくれてありがとう!
    やはり当日もよしが一番でかかったなぁ。。
    今度家に遊びに来て。
    バカ殿より

  • SECRET: 1
    PASS: 81a09c84bd5c8caa195516fd790aa534
    はじめて自分を客観的に見ました[絵文字:v-12]
    幼い息子が二人います。
    これからもがんばります。
    ヨシ、ほな、またー!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >バカ殿へ~
    山中湖付近(だっけ?)で風呂に使ってバカしてたのをふと思い出したよ。あんときも、色んなゲームを作り出していたな~って・・・
    >やま~
    今年は、釣りしに和倉いくからよろしく!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です