MILK CROWN music festival でヨガ!(其の4)

開場:八滝ウッディランド
〒501-3505 岐阜県関市富之保646-1

こちらのイベントでのヨガ指導を担当しました。

MILK CROWN music festival ヨガワークショップレポート第4弾です!!

午前のワークショップが相当好評だったらしく・・・

参加者の多くは出店を出している人
(例えば、オーガニックカフェ系のマスターの奥さんとか)達だったので、
終わった後にうろうろしていると、
みんな笑顔で受け入れてくれます。


さっきのお礼と言って、
ゆで卵をくれたり・・・


中には、
お昼からビール飲もうと思っていたけど、
ヨガやってカラダが健康になった気がしたから
酒もタバコも吸う気がなくなったよ~、


とか話してくれる人とかも!


仲間として打ち解けてバックパスが本物のパスになった気分です!

後半のワークショップは午後からでした。


午前に頑張りすぎて午後は参加しないかな?
って思ったら、午前に参加した人の友人とかが噂を聞いて参加してくれました。

やっぱり午前の参加者は疲れ切ったみたいでしたけど。笑

午後レッスンは、
繭(まゆ)と呼ばれていたテントの中で行いました。


午前と違って密着感があって、悪くないです・・・

ただし!!
DJタイムと重なったみたいでして、
そのステージとも近くで・・・


爆音の音楽がBGMの中での
ヨガワークショップとなりました。


これもまたいい経験なはず!


細かい自分の声が伝わらないのです!!
もちろん、また、プラナヤマはあきらめて・・・


密室でのエネルギッシュな連帯感を感じてもらえるようなレッスンを心がけました。


みんな、初めてで、「えっ!」、
「できない~っ!」のようなリアクションがとっても新鮮でした。


なんせ、音がなかなか、通じないので、顔の表情がすべてです。


後半は前半使うの忘れていたアロマスプレーを使えたので良かったです。


そしてワークショップも無事終了~。


時間も分からないまま、
なんとなくでクラスを初めてなんとなくで終わったのですが、
悪くない感じだったみたいです。

ちょうど終わった頃に、
ライブが始まったので多分そうだと思いました。

その次の大人数による演奏も迫力があってよかったんですが・・・

演奏者をよくみると、
ちらほら自分のヨガワークショップに参加してくれた人たちが!

さっきまで、
ヨガやってもらっていた人達が
数十分後にはステージの上にいるとは・・・


何から何まで・・・面白いイベントです。

来年はあるのでしょうか?
是非、NaYOGAさん誘ってください~。
そしていい機会をありがとうございます~
ヨガのレッスン受ける側に回っても楽しいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です