感無量!韓国家庭料理!!

ハワイでヨガのティーチャートレーニングを受けたことが昔にあります

そして、その数年後、
その時の先生が自分のヨガクラスを受けに来てくれました。

そのクラス内容に何かを言ってくれるわけじゃなく、
     見守ってくれている・・・という感覚に安心感を感じたのです

いつか自分も教えることになり、
教える生徒が出来たら、
同じように見守りたい・・・・

そう思っていました

エネルギーとその変換じゃないけど・・・・
そんな日が訪れたことに感動したのです。

よく誰かの日記を紹介するブログを見るけど、
自分の日記をブログで紹介してみます
そのときの感動をSNSに書きなぐったのが以下の文章なのです。笑


↓↓↓
『幸せは音もたてずにやって来る。』
いつか夢を見ていた・・・
ヨガの素晴らしさを真っすぐに伝えられたら・・・・
自分が真っすぐに習い、そして経験したことを真っすぐに・・・
そして、伝えた人達がさらに真っすぐに伝えて行ってくれたら・・・
自分らしさを失わずに、自分の言葉で、
自分のエネルギーに知識を変換させて・・・・
自分の知っていること、経験や知識をシェアしていく・・・・
いつか・・・・と思っていたら、意外とすぐに実現した。
『やっちゃん教室ヨガ体験、マルリ家ランチ』企画
そんな思いがあったから、この話を聞いたときに、心の中では、
『参加します!』と、ほぼ即答。まぁ、現実のスケジュールがあるので、
その場では、一応、たぶん・・・・オッケィと答えましたが。。。。
良く考えたら、最近は、マイソールプラクティスばかりしていて、
誰かのクラスを受けること自体が久しぶりだった。
レッスンの後のシャバーサナはやっぱり気持ちよい。
なぜだか、マイソールプラクティスの後のシャバーサナが最近は心地良くなかったので、
今日は最高に気持ちよかった。
レッスンも楽しかったし~
そして、その後はマルリ家へ移動。
幸せの香に満ち溢れた家へお邪魔する。
どの部屋も日差しが良い家に癒される。
そして、すべて完璧に用意された、手作りの韓国料理~
人は感動すると、言葉がでない。口元だけが微笑む。
すなわち幸せなんだ。
単純な自分はすぐに許容範囲を超える幸せを感じるとすべてに満足してしまう。恐ろしいほどに・・・・
こないだ、SUN&MOONのリザの「アバンダンス(豊かさ)」のワークショップに参加して学んだことを実践しよう。
幸せに浸るのだ。
ゆっくり、その幸せを自分の中に浸らせておく・・・
今までの自分はすぐ、その幸せの中から飛び出していた。
貪欲に前に進もうと・・・・
でも、「貪欲」という字の如く、それは貧しいのだ。
自分こそが学ばさせてもらえている。
その幸せも自分の中で浸らせておこう・・・
音をたてずに・・・

マルリ邸では本当にご馳走になりました!

『牛肉は苦手で、魚は食べれます』
というと用意してもらえる心遣い・・・

さらに、鍋も魚介類のチゲ鍋に・・・・

美味しいの連発でした~

中でも、最強だったのが・・・・

オカラでした!

そんな料亭でもレストランでも食べたことのない食感と美味しさでした!
いやいや、このオカラ最強!
いつか、伝授してもらう日が来るかもしれません・・・・
この日のために家族で作って用意してくれたという箸置き。
今の大切に玄関に飾ってあります!

さらに、お土産でいただいた、餅。

恵方巻きのように一本食べしたら強烈でした・・・(笑)

家族みんなでテーブルで折り紙を折る姿が浮かんできます。
言葉では表現できないと思いつつ、
多くの言葉で埋めてしまった・・・

よく分からない締めくくりですが、今年も、頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です