NY YOGA TT オメガ編①(宿泊施設)

NY出身のバリー先生と話していたときに、
ジヴァムクティヨガのTTでNYに行くよって話しをしたら、
施設は市内とかではなく、何時間もかけていくような、ど田舎だよって教えてくれた・・・・

とは言っても、ここまで奥地(聖地ともいう、笑)だとは思わなかったです。

大自然の中でした・・・
参加者はコテージのような建物がいっぱいあってそこに泊まります。
自分の部屋は新しいタイプのもののようでラッキーです。
個室はかなり狭いけど、相部屋よりはましか・・・
運がよく、東向きの角部屋でした。朝日が気持ちよかった。

去年のインドでの生活から湯沸かし器と、
ポットを持参するのは旅の基本だと思い今回用意して正解でした・・・

ベッドはマットが置いてあるだけだと、NYの町で教えてもらって
急いでシーツを買いに行って、これも大正解でした。

枕はあるけど、カバーもないのが常識なのか?
(セットを買ってよかったです。)

シャワーとトイレは共有。
この建物が出来たばかりなのか快適でした。

この時期のNYの田舎は朝が寒かったり、雨降ったり・・・
フリースのブランケットやら持ってきてよかった・・・

そういえば、寝袋持ってきている人もいたな・・・
ハンガーもないと思い持ってきたけど、それはありました・・・

これから数週間、ヨガ漬けになるこの部屋・・・・
初日で、棚の上も散らかってしまいます・・・・

自分の練習をするスペースはなかったけど・・・
朝は6時に起きて、夜は11時に帰ってくる生活だったので練習スペースは
無くてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です