騙されたと思って!

我が人生において・・・(って大げさか?)、一番多く使っている言葉かもしれない。。。
『騙されたと思って、やってみて!見てみて!してみて!信じて!』
『24』 のジャック・バウワー然り、今一番は、『Please(プリーズ!)』
お願い!(騙された思って!俺を信じて、お願い!)
なのである。
”T” と”H” と ”I” と ”S” の文字しか使っていない、
『THIS IS IT』
これは、映画館で見て! お願い! 騙されたと思って!
250px-ThisIsItMJ.jpg
自分のヨガのクラスでも何度となく、しつこいくらいに流し続け・・・
行きましょう!
と、言い続けている自分がいる。
よいと思うものは無理やり押し付ける、おっせっかい野郎なわけだが・・・
これは大きなスクリーンで見るべき作品だ。
故意なのか、どうかは知らないが、今週の金曜日までやっているらしい。
水曜日とか、木曜日にはレディースデイで¥1000で見れる映画館もあるらしい・・・
なぜ、これまで、お願いしてまで行って!って言っているか、すでに良く分からないけど・・・
彼ほどの天才が、自分の生きている間に現われるとは思えない。
ヨガのクラスで体感することがイメージしていたものと実際は違うように・・・
言葉でこれは、あれだよ、こうだよ、とか言っても伝わらない。
体感するしかない。
そこで何かを感じている自分に出会う以外ない。
マイケルに会うのではない。
MJに出会っている自分に出会うのだ!
だから、内容とかMJの見た目がどうとか、行動とかは二の次だ。
どうして見に行かないのか!? これは怒っているのではない!
『愛』 なんだ、『 L ・ O ・ V ・ E 』 愛なんだよ。
って、MJの言葉をイタダイテいるし・・・
実は、奇妙な話・・・
マイケルが亡くなったという実感がない。 テレビでいっぱい取り上げられていたらしいけど・・・
それを見てないからなのか?
ネットで亡くなったって見ても・・・実感がない。。。
受け入れたくないのか?もうすでに自分の中ではいない人だったのか?
悲しみすらない。 もともと、すごい人すぎて現実にいた人と思えないのか?
次の作品はもうないだろうと思っていたからか?
海外に行くとき、あまり実感がなかったりして、飛行機が目的地に到着して初めて海外に来た!
的な感覚を味わったりするけど・・・あれなのか?

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: d08ea21b1f766de57359650ff115c225
    ラスト日に見てきました。
    レイトショーでもレディースデーでもないのに混んでました。
    知らないうちに涙が出てました。
    終わったら拍手したいと思ってたらどこからか拍手が…
    みんな気持ちは一つでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です