KIRTAN最高!

とうとう名古屋でキルタンを行うことが出来ました!
IMGP9765.jpg
まだまだキルタン(kirtan)という言葉自体を知っている人が少ないのが現状。
ヨガスタジオでもポーズ(アーサナ)を色々挑戦するのがヨガと思っている人が多いのと同じで、
何のためにポーズをとると言うことを伝えていないヨガクラスが多いのと同じで、
もう少し、ファッション(流行)からパッション(夢中になるもの)へとは時間がかかるのかもしれない。
何故に多くのヨガスタジオがピラティスやダンスのクラスをしているのに・・・
MySOUL8はヨガだけにこだわっているのか?
Kirtan(キルタン)の為といってもいいかもしれないです。
ヨガという心に作用すると思われるものは、その場というか空間を大事にします。
細かいことを言うとヨガのクラスになってしまうので言わないですが、
まぁ、雰囲気が大事というわけです。
京都が概観を大事にして広告看板とかを町になるべく置けないようにしているのと同じようなものです・・・
IMGP9754.jpg
サットサンガではないのですが、なんとなく・・・全身を白っぽくしてみました。。
IMGP9771.jpg
ヨギティーが大好きでMySOUL8でも仕入れようかな・・・
って準備していたら・・・(全然動いてないけど・・・)
日本でヨギティーの総代理店をしているカルサさんが参加してくれてました。
こうやって人は出会っていくのだなぁ・・・
と、結びつけるのは・・・強引なコジツケなのだろうか?
IMGP9770.jpg
来年も日本に来てくれると嬉しいです!
P1010527.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です