2010年最初のヨギックNY⑦(パーティ!)

NYにいて、みんな仲良く話していると情報が伝わってたり、なかったり・・・
その日も、ジュールが「今日、うちにくるだろ?」
的なことを言って去っていった・・・
何のことやら・・・
そしたら、ジュールのお母さんのバースディパーティをジュールの家でやるのだった。
誰かが、みんな誘っておいてね・・・
その日、何人かに行きますよね?っていわれてて、良く分からない日だった。
でも、結局参加するんだけどね。
場所はジュールの家。 あそこに何人入るんだろう?
案の定、部屋の外までシューズやらブーツがあふれかえっている・・・
部屋の中も人がぎっしり・・・
IMG_0207.jpg
普通にジュールの部屋のベッドの上にディビッド先生がいるのも不思議な光景だ。
まぁ、ジュールのお母さんのお兄さんになるわけ(叔父さん)だから普通だけど・・・
みんなのこのアットホームさはなんかいい。
ジュールの弟とも話ができたり、テーブルにあったアボカドのディップが美味しすぎて、
聞いたら、ジュールの幼なじみのやっているメキシカンレストランから持ってきたものらしい・・
『ダウンタウンベーカリー』って、お店らしい。
彼曰く、両親が始めた店。ダウンタウンの小さな店で、誰も最初は来なかったけど、だんだん
口コミで人がくるようになって今では人気店に・・
最初は好きじゃなかったけど・・・中略・・・(彼の武勇伝が始まる・・・)
俺は、いついつには店にいるからよろしく!
って、渋い声して、ジュールと同い年だろうからまだ若いんだろうな・・・
口約束が嫌いなんで、メキシカン好きだし、さっそく次の日行って見た。
IMG_0227.jpg
おおっ!きたぞぉ!と、言おうとしたら・・・
何かちがう、激似の兄ちゃんだけど、チョット違う・・・
聞いたら、今日はいないって・・・おいっ!
仕方がないので・・・お持ち帰りにして帰って食べました・・
P1020297.jpg
確かに激うまっ!
カロリーは高そうですが・・・
お店も混んでいました。
カーリーに次いで、
NYの行きつけメキシカンが増えました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です