ピースボートヨガ:PBY4(④さらば、快適走行!)

〜 乗客1000人のピースボートに乗ってヨガ指導と講師養成しながら、世界一周旅行をする旅の道中日記です 〜

〜 peace4: さらば、快適走行「基隆③」〜

Traveling Yoga Teacher のYoshiです!

最初の寄港地「基隆(KEELUNG)」にて、
船の中で飲む為のコーヒーフィルターを手に入れることができた所でした。

この巨大客船での世界旅行の最大の特徴は
到着する場所が空港ではなく「港」 であることだと思っていました。

イタリアなどの国だと1泊することもあるけど、
ほとんどが1日だけの滞在で夜とか夕方には出発だったりするから、
港町をぶらぶらすることあるだろう!

と、用意したのが「A-bike」という小型の折りたたみ自転車です。

しかも、電動!!

基隆の港からタクシーで台北まで移動して、cafe探しの旅も快適すぎる!!

持って来るのを忘れたのはコーヒーフィルターだけでなく、
MacPCのケーブルも忘れてたので、AppleSTOREまでも快適に移動できたのです。

し、し、しかし!!

1日目にして故障‼️

ギアの部品が折れてペダルを漕いでもタイヤがまわらなくなってしまった。。

この日から、船を降りるまで 「A-bike」は、「重いバイク」になる。
この後の、台北の移動は最悪でした!!!

10キロ以上ある鉄の塊を肩に担いで移動するのだから!

電動バイクでイタリアやギリシャの街を走りたかった・・・

汗だくになりながら…

想定内と想定外を受け入れながら・・・旅は続いていきます。。。

ここから5日間は、次の寄港地のシンガポールまで船内生活となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です